O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ卒業!&入学準備

こんにちは。


次男が無事に幼稚園を卒園いたしまして、
次は小学校だね、ということで
朝、長男と一緒に登校練習をしているのですが

今朝は、すごい霧!!



aa000IMG_3482.jpg


昨日も霧が濃かったのですが
もうほとんど前も見えない感じですごかったです。


そしてそんな中でも、あまり車に気を付けない次男・・。
慎重派な長男とは別の意味で心配です T-T

男子、こわいよ 男子。




そして。

今日は、以前に入院していた病院に行ってきたのですが
入学前の最後の心電図+エコー検査+心肺機能検査も無事終わり、
川崎病も卒業となりました!


発症から2年近く、
すっかり元気になってくれて本当に一安心です。

これからも、元気でいてくれますように・・。



+++


いろいろ落ち着いてきたので、
入学準備もそろそろしなくちゃ、なのですが



次男の通学バッグは、長男入学時に一緒に作ったので
サイズ的にはそのままでOK。
幼稚園児は、ほとんど幼稚園におきっぱなしなので
ほとんど傷んでもないし、新調はしなくていいかな~ ^^



ただ、友達に頼まれたり、オーダーやらなんやらで
入園入学グッズを量産!

aa0IMG_3142.jpg

迷彩パンダ×迷彩!


aa000IMG_3151.jpg


迷彩パンダのモノトーンVer.




aa0IMG_3235.jpg


aa0IMG_3233.jpg


くるまシリーズは、色違いで、巾着袋とセットです。


aa0IMG_3182.jpg

aa0IMG_3193.jpg


電車がいっぱいシリーズ
男の子に好評です^皿^


aa0IMG_3165.jpg


aa0IMG_3176.jpg


リアルペンギンさんたち。
大人っぽい柄なので、ちょっとお兄さんお姉さんにも ^^


この時期ならではの通園通学グッズ作り、
お子さんの新生活へのどきどきわくわくを考えると
作っていても楽しくなります♪


aa0IMG_3237.jpg


良き新生活を迎えられますように!






それから、我が子用にも


aa000IMG_3025.jpg


ガーゼハンカチを量産しました。

女の子柄は、ホワイトデーのお返しに配ったり
もりもり作りました♪




そして

ただいま、リビングにミシンを置いているのですが
次男の勉強スペースを確保するために、
ミシンコーナーを移動予定です。


とりあえず、ミシン机を・・・と
こんなのを検討しているのですが




150㎝あれば、職業用ミシン+ロックミシン+なんなら家庭用ミシンも置けて
らくらく使えるかな~。

まずはコーナー確保のために大掃除しなくちゃですけれど^^;
夢がふくらみます♪





<2015 作った数>
大人服:9
子供服:6
小物:44
スポンサーサイト
[ 2015/03/18 17:35 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
卒園おめでとうございます。
そして、登校の練習お疲れ様です。
我が家も、昨年の今頃は登校できるのかとハラハラドキドキしておりました。
お気持ちお察しします。
我が家は双子ですが、一人は慎重派。も一人はチョロチョロしてまして親としては心配でした。
無事一年過ぎることがうれしいです。

早く学校になれるといいですね。

素敵な小物たち。布合わせが勉強になります!
[ 2015/03/19 20:03 ] [ 編集 ]
snowmama.sさん

お返事が遅くなりましてごめんなさい!
しばしPCが使えず・・やっとPC不調が治りました><

snowmama.sさん、双子さんだと心配も2倍、ですよね。
あたりまえのことなんだけど、双子さんでも性格は違うんですよね。
慎重派は慎重派で、チョロチョロする方はそれはそれで、
どちらも心配ですね^^;

本当に、早く学校に慣れてね、と思いつつ
調子にのりそうなのも心配です^^;;
[ 2015/03/25 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


