O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

幼稚園、ありがとう。


昨日は、次男の卒園式でした。

長男の時から、あわせて6年間、
お世話になってきた幼稚園。


長男の卒園の時は、入れ替わりで次男が入園だったけれど
もうこれで幼稚園は最後なんだなぁと思うと
本当に、涙腺崩壊状態でした。


aa000IMG_3249.jpg


お天気にも恵まれて、
無事に着物を着ることができて一安心^^


入園したころは、あんなにちびっこだったのに
大きくなったなぁ。


人数が少ない、こじんまりとした学年だったけれど
そのぶん、先生の目も行き届いて
式もとても良いものでした。



毎日の送り迎えに、PTAにと
何かと関わることが多い幼稚園に比べて
小学校に進むと、もう親の手を離れる、という感じなので
幼稚園の卒園式は、本当に感慨深いです。



ぴかぴかの未来への第一歩、
元気に進んでいってね。



aa00IMG_3378.jpg


卒園、おめでとう!

スポンサーサイト
[ 2015/03/13 22:41 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)
卒園おめでとう!
じゅさん着物素敵だわ♪
うちもでしたよ~。ほぼクラス全員の子どもたちが声あげて泣いていて、先生みんな泣いていて、本当に仲のよいクラスだったんだなぁといい式でした。
園長先生の、友達は宝物です。先生は友達といると気持ちが楽になります。助けてもらうし助けてあげたいと思います。みんなは離れてもいつまでも友達ですって話がすごくよくて、離れてしまう子も多いけど、これからも仲良くできたらいいなぁと。

わ~~リクエストしてみたのね~。
暑苦しいコメント!わはは。私もいつもそんな感じです(^^)

[ 2015/03/14 20:47 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんさん

ぱんぷきんさんも、おめでとう!!
うちは子供たちはみんな笑いまくってたので、子供達も泣いちゃうなんて、想像しただけで泣けてきちゃう~TーT 
ほんとに良い園に出会えてよかったね!
園長先生のお話もいいねえ。
友達は宝物です、って、大人にとってもそうだもんね。

ソレイユさん、
ねちねち書いたおかげで上映してくれたのかしら~と思うと、本当に嬉しいわぁ♪
今からにやにや、たのしみにしていまーす^^
[ 2015/03/15 00:20 ] [ 編集 ]
卒園おめでとうございます!
卒園、おめでとうございます!

「あんなに小さかった子がこんなに大きくなって……」
と思うと、本当に泣けますよね〜

孫は来年卒園ですが、次女の結婚式より
私、泣くかも(笑)

それにしても、じゅ。さん、お着物似合ってますな〜
素敵ですよ〜






[ 2015/03/15 07:39 ] [ 編集 ]
ばぁーばさん

本当に、よくもこんなに大きくなったわぁと思うと
泣けてしかたがなかったですT-T
お孫さんの卒園も、泣いてしまいそう・・・!

着物、こういうときじゃないとなかなか着られないので
頑張ってきてよかったです^^
ありがとうございます♪
[ 2015/03/18 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する