O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバティ chouchoブラウス♪

こんばんは。


ももももう3月ですね!



次男の幼稚園卒園がせまってきて、
なにかとどたばたしたりしつつも、
もう6年間の幼稚園生活も終わりかぁ・・・と
ちょっとしんみりしたりしています。

あと少し、楽しんできておくれ~。





そんな中、時間を見つけては


aa00IMG_2178.jpg


接着芯やらがついたりして汚れがついたりしていたアイロン台を




aa00IMG_2181.jpg


綺麗に張り替えたり。


今回は、真っ白にしてみました。
綺麗なアイロン台、いいですねえ・・。
アイロンがけが楽しくなります^^





ちょっと足りなくなってきた糸を買い足したり。



aa00IMG_2695.jpg


いつもお世話になっているのが、ボビンさん。
発送も早くて、とても助かっています。






ジャムを炊いたり。


aa00IMG_2755.jpg



いつもヨーグルトに入れるのに使うので、
ジャムは必需品です。
アオハタのジャムは、蓋がかわいいです。

りんご4個でこれだけできます♪





イモを切ったり。


aa00IMG_2796.jpg



ってこれ、料理じゃなくて植えるんですが。



aa0IMG_2420.jpg



芝生をめりめりはがして、
開梱いたしました。




おいしいジャガイモが いっぱいとれますように~!
じゃがバタにして食べたい・・。




+++



さてさて
ちょっと季節先取りのお洋服ですが^^


オーダーを頂きまして、chouchoブラウスを作りました。




aa00IMG_2747.jpg


生地は、リバティ Adelajda C&Sさんの限定カラーです。




aa00IMG_2751.jpg




柄が華やかな感じなのですが、仕立ててみると落ち着いた感じで
でもよく見るとかわいい!という、素敵な生地でした。

この透け感とかも絶妙・・!




aa00IMG_2746.jpg




丈はちょっと長めにアレンジをしています。





aa00IMG_2753.jpg



ギャザーも綺麗に入ってくれるし、本当に素敵な生地でした。
オーダー主様にも気に入って頂けて、嬉しい限りです。

本当にありがとうございました!





これから春夏にかけて、
タナローンでお洋服作りもいいなぁ~♪


と、リバティをさがしてうろうろしていますw



ちょっとはっきりした色合いですが

この生地なんか、ワンピースにしても映えそう。







この生地も好みだわ~♪






そして見つけたのがこちら。



なにこれかわいい・・。
不思議の国のアリスなのですが、
どのキャラもいい感じで、見入ってしまいました。



しばし押さえていた布買い熱が再燃しそうです ^皿^




<2015 作った数>
大人服:9
子供服:6
小物:9
スポンサーサイト
[ 2015/03/01 22:41 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
こんにちは(^^) お久しぶりです。

アデラジャのブラウス、素敵ですね~!
私もスカートを作ろうと思って、同じ色を購入していたことを思い出しました。でもブラウスもいいですね!
リバティって、買ってもなかなかハサミを入れられず、寝かせてしまうばっかりですが、こうして形にしなくちゃもったいないですね~。

もう弟くんも卒園なのですね。元気いっぱいの小学生になるのが楽しみですね♪
年度末、なにかと忙しいと思いますが、頑張りましょ~(^^)
[ 2015/03/02 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろんさん!おひさしぶりです^^

ああスカートも素敵なのができそう!
本当に、リバティはなかなかハサミが入れられないの、わかる気がします。
かさばらないから余計に・・?(笑)

年度末、卒園まではばたばたの毎日ですが、もう来週!
卒園してしまえば入学まで、なが~い春休みが待っているのもちょっと恐怖ですが^^;
楽しみです!
[ 2015/03/03 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


