O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

さるるるパンツさん

こんばんは。


先日、ビタクラフトの鍋をゲットいたしまして



こんなオサレな料理は作っておりませんが
いろいろ作って楽しんでおります。

そのまま食卓に出せるっていうのもポイント高いです。
新しいキッチンツールっていいですねえ。
楽しい。

そのうち作ったものでもご紹介を・・・
(オサレなものはありませぬ)



あ、そうそう
キッチンツールといえば

最近、あまり使っていなかった、
ワッフルメーカーを引っ張り出してきました。






こちらのタイプを使っているのですが、
たいやき用の型って、今まで使ったことが無かったんですが


ぱんぷきんさんが、おいしそう~なたい焼きを作っているのを見て
これは!やってみたい!
と、まねっこさせていただきました^^


aa00IMG_2165.jpg



あんこを用意して。
生地の部分に使っているのは、冷凍パイシート!

切って、ちょっと伸ばすだけなので
本当に何の手間もなく簡単です。


aa00IMG_2171.jpg


そしてこれ、めっちゃおいしい~!!!
パイ生地なので、バターの風味がして、
さっくさくなのがたまりません。

あっという間に子供達に売れていきました。
これは定番おやつになりそう♪
ぱんぷきんさん、素敵情報をありがとう!



+++



ぷちさるる、ならぬ
プチサルールパンツですが

この冬も、まるで制服のごとく役にたってくれています。
本当に大好きパターンです。



ちょっと前になりますが、オーダーを頂きました。


aa0IMG_1975.jpg



生地をお選びいただきまして、
リネン生地でお作りしました。



aa0IMG_1983.jpg



ヘリンボンで、生地だけ見ていてもかわいいなぁと思っていましたが
仕立てると、さらに素敵!になりました。
たくさん着ていただけますと嬉しいです^^

オーダーを頂きまして、ありがとうございました!




それから、これからの季節から春先にかけて
ちょうどいいかな~という、ちょっとふんわり起毛した生地で作りました。



aa0IMG_2829g.jpg


こちら、なかなかいい色が出せない!のですが
若竹色という感じの、淡いきれいなグリーンです。




aa0bIMG_2832.jpg


こちらは、ココア色。
両方とも、ネップが入った感じのかわいらしい生地です。



aa0IMG_2865.jpg


色違いです^^


春向けの生地でも作りたいな~♪







<2015 作った数>
大人服:8
子供服:6
小物:9

スポンサーサイト
[ 2015/02/24 00:02 ] 大人服 | TB(-) | CM(4)
クロワッサン鯛焼き作ってくれていて嬉しい♪
あんこたっぷりなのかな?ぷっくら膨らんでとっても美味しそうです!
ホントめちゃくちゃ簡単なのにパイ生地とあんこの組み合わせたまりませんよね。
しかもうちだと焼きたてでさらに美味しさアップだし。
煮リンゴとか入れてアップルパイっぽくしても美味しそうだなぁと思いました。

写真のお鍋も使い方気になる~。ぜひぜひ作ったの載せてくださいね。

パンツ可愛いですね。スカートに見えるけどちょっとだけ先がっていうのお洒落だわん♪
[ 2015/02/24 17:03 ] [ 編集 ]
パイシート!!
コレ考えた人スゴいですね!
夫が手風琴のしらべ(知ってます?)大好きなので、絶対ウケる!
この鯛焼きプレート、具をケチると中が生焼けだったりしません?
餅とかチーズとか入れたことがあるんですが、外側はこんがりなのに中が固かったりして。(チンして入れればいいのか)
やってみます〜外側のカリカリもおいしそう。
じゅ。さんてミシンとか活力鍋とか持ってるものが似てて参考になります♪(ビタクラフトは持ってない)
[ 2015/02/25 09:37 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんさん

クロワッサンたい焼き、ほんとおいしい!
素敵レシピを教えてくれてありがとう~!!!!
ほんとに焼きたての、たまりませんね。
ちょうどりんごジャム炊いたので、りんごバージョンも作ってみようかな^^

このパンツ、ほんとに着心地も良くて、私もお気に入りなんです。
しょっちゅう着てます(笑)
[ 2015/02/25 12:30 ] [ 編集 ]
きゅっとさん

手風琴のしらべって、なんだろう~~~って調べたら、
ああこれ食べたことある~!!
そんな素敵なネーミングだったのね。知らなかった・・・

これほんと、ほかほかなのがたまりませんで奥様。
ぜひお試しを~!

実はたいやきプレート、めんどくさそうじゃ・・と、ずっと納戸にしまいっぱなしでして^^;
はじめて作ってみたんだけど、餅とかチーズもおいしそう。
チンしてやってみよう!
ふふふふ。(デブ一直線?)





[ 2015/02/25 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する