O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

バニランbird ヨークチュニック

こんばんは。


この週末は、ちょっとドライブいたしまして
宇多津古街マルシェに行ってきました。


うたづのあたりは、普段あまり行くことが無いので
こんな古い街並みがあったんだなぁと
なかなか面白かったです。



aa00IMG_2761.jpg



古街通りの中に、三角屋根の洋風建築。
遠目にステンドグラスかな?と近寄ってみると
ちょっと質感が違う・・・。
(このガラスは後年入れられたそうです)

この三角屋根は、遠くからも目をひかれます。



aa00IMG_2764.jpg



ひょうたん型が、素敵。




aa00IMG_2769.jpg



回転灯やさん!


香川の飲食店って、
営業中はこの 「黄色いくるくる」 回す店が多いです。

それが普通だと思って育ってきたので、
関西出身の旦那さんに
「あれ、何なん?」
と言われて初めて、知りました・・。

あ、でも東海地方でも回ってたような気がする。




と、お散歩は楽しかったのですが
イベントの方は、参加するお店が素敵なお店ばかりで
そのためか、どこにいっても人だらけ・・。

子連れでゆっくり見れるような雰囲気ではなかったので
早々に退散いたしました。残念!

お店のラインアップはとても良かったので、
もうすこしゆっくり見ることができるようなイベントとして
また開催してくれたらなぁと願っております。



+++



ちょっと前まで冬物ばかり縫っておりましたが
ここのところ、春夏のお洋服のオーダーを頂いております^^




aa00IMG_2463.jpg



大好きなバニラン生地を使ったチュニックです。
いつもこの生地で、フレンチスリーブのチュニックを作っていますが
袖つきをご希望とのことで、
Hooray!さんのヨークワンピースをチュニック丈にアレンジしました。

袖丈、着丈など、お好みの長さにご指定頂いています。


ヨーク部分で切り換えているのだけれど、
気合で柄合わせしていますw


aa00IMG_2465.jpg



この生地、大好きだったけれどももう残り少ないなぁ。
今年の夏で作りおさめかな。






aa00IMG_2466.jpg


後ろもヨーク切替していますが
違和感ない程度には柄合わせできてるかしら・・。


明るい雰囲気の生地に触れていると、
自然と気分もあがってきますね^^


お届け後、喜んで頂けてなによりです。
このたびはオーダーを頂きまして、ありがとうございました!



春むけの柄といえば



この生地、かわいい~!と気になりつつ
好みの色が売り切れ中・・。

再入荷待ちです!!



<2015 作った数>
大人服:6
子供服:6
小物:9
スポンサーサイト
[ 2015/02/18 22:22 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
私も宇多津マルシェ行ってましたよ~。
ホントすごい混雑でしたね。
キッシュやパンなど美味しいものいっぱいだったけど、せっかく町並みを生かすのならもうちょっと空間に浸れるようにしてくれると嬉しかったかな。


下の熊耳ちゃん可愛いですね。
これを着て歩く姿、振り返ってしまうぐらいめちゃくちゃ可愛いだろうなぁ。
何年か前に実家の母におそろいベストで熊耳編んでもらったの思い出しました。

長男君お誕生日おめでとう!
プレゼントのセレクトが素敵♪
そうそう、私も大学卒業後、通信教育で司書資格をとったのですよ~。
佛教大で、スクーリングで京都にも行き、同じクラスの子らとユースホステルに泊まったのも楽しい思い出。
もしかして通信なら一緒かな?と嬉しくなりました♪

[ 2015/02/20 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
宇多津マルシェ、我が家もマルシェ→瀬戸大橋公園いってました!
どこかですれ違ってたかもしれないです♪

マルシェ、楽しみにしていたんだけど、行列が苦手な旦那さんと子供達とでは、ちょっと厳しいな~ってかんじの混み具合でした。
セレクトが素敵だったので、主催者さんの予想以上に集まっちゃったんでしょうね^^
街歩きができる楽しいきっかけになったので、いい感じに続いてほしいなーと思います。

赤ちゃん服、ほんとにかわいいですよね~♪
お母さん手編みのベスト、うらやましいです!
ほんとにかわいい恰好は小さい頃にいっぱいさせておくべきだったわ・・と思ったり^皿^

ぱんぷきんさんも通信だったんですね!
私も佛教大、検討したんですが近さで近大で受けました!
スクーリングとか大変だったけど、いい経験だったなぁと思います。
必死でいろいろ覚えていたのが懐かしいなぁ^^
[ 2015/02/23 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する