O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

洋ナシバッグ♪

おはようございます。


昨夜は、あちこちのご家庭で豆まきが行われていましたが
(町内に、鬼は外ー!!の声が響き渡ってましたw)

我が家でも、お父さん鬼が、かなりてひどくやられておりました。
去年まではまだお遊びだったけど
今年は、子供たちが本気・・・!


全力で豆を投げつけられて、わりと半泣きになっていましたw
とーさん、ファイト。


でもって、今朝は靴をはくと、もれなく豆が靴の中に入っているという
節分あるあるでした。

地味に痛いっす。




+++



先日、お友達にプレゼントしたバッグ、
形もかわいいし、いっぱい入って嬉しい~♪と言ってもらえて
生地を変えて作ってみました。

パターンは、BLUE MOON さんの、alley36です。
かたちが洋ナシみたいでかわいいので、洋ナシバッグと命名w


aaa00IMG_2208.jpg


こちらは、カラフルミニドット。
この生地、かわいい!と買いこんで、
可愛すぎてなかなか使えませんでした。



aaa00IMG_2210.jpg


形にすると、ますますかわいいわ~^^
ギャザーたっぷり入ってます。



aaa00IMG_2215.jpg



おしりのマチはこんなかんじで、
ほんとにたっぷり入ります。




aaa00IMG_2227.jpg


こちらは、ちょっと大きめのカラフルドット。



aaa00IMG_2235.jpg


中はこんなかんじ・・・

内側には、仕様書とちょっと違うけど、
ポケットを2か所つけています。

中身の飛び出し防止ひも?付きで、
アメリカンホックで留められます。



aaa00IMG_2241.jpg



こちらは、ブラウンベースのホワイトドット。
ふわふわでかわいいです。




aaa00IMG_2259.jpg



こちらは、カラフルなスクエアドット。
ちょっと薄手生地です。




aaa00IMG_2261.jpg


これもかなりのお気に入り生地です!



最初のミニドットと、最後のスクエアドットのは、
お嫁入り済です♪
(どうもありがとうございます~!!!)



aaa00IMG_2309.jpg


カラフルドットの生地ののこりで、しじみ巾着ちゃんも作ってみました。
ひさびさに作ったしじみちゃん、かわいい^^



最近、読書スイッチが入ってしまって
1月はひたすら読み込んでおりました。
寝不足の日々が続いたので、
そろそろ生活リズムを戻さないと~^^;



<2015 作った数>
大人服:5
子供服:3
小物:9
[ 2015/02/04 09:49 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する