O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

親子お揃い♪カウチン&ショールカラートレーナー



こんにちは。


昨日はぽっかぽかのいいお天気だったのが
今日は一転、雪が降りそうなくらい寒いです。


この季節になると、庭にやってきてくれるのが、
ツグミさん。


aaa00IMG_2311.jpg



凛々しい立ち姿がいいんですよ~

(鳥好きです ♡)





エチノのこの生地、かなり気になっています。

生地名「atori」だけど、アトリじゃないような。
ホオジロか、ツグミっぽい・・・?




この生地もかわいい~^^




ほかにも、メジロやウグイス、ジョウビタキなんかが
飛んできてくれるのですが。





最近、畑のキャベツやブロッコリーが、何かに食べられていまして。
探しても虫はいないし (そもそもこの季節、あまりいないですし)
何が食べてるのかな・・?と思っていましたら



今日、犯人発見。






aaa00IMG_2327.jpg



ヒヨドリ・・・!




果物や、花の蜜を食べるのは知っていたけれど
まさかキャベツを食べるとは、知りませんでした。


ちょっとくらいならいいけど、
ヒトが食べる分も置いておいてね・・・。


(野生のいきものは、そんな容赦しません)




+++




先日、親子お揃いのお洋服をオーダー頂きまして
大変お待たせいたしましたが、完成いたしました。




aa0IMG_1952.jpg




こちら、生地とパターンは、すべてオーダー主様に
お選びいただいております。

ねこの隠れ家さんの、ストリートにジャズネップアラン、
デニムボーダーを組み合わせています。



aa0IMG_1942.jpg



パターンは、ヤフオクのショールカラートレーナーです。
男の子クンが着てくれるそうです♪



それから、ママ用で


aa0IMG_1943.jpg



ショールカラートレーナーに似た雰囲気の、
カウチンオーバーをお作りしました。



両方とも、オリジナルにはありませんが、
パッチポケットを両サイドにお付けしています。



aaa00IMG_1955.jpg


このあと、追加でタグとボタンを数か所お付けしています。




ママとのお揃いお洋服も、ハンドメイドの醍醐味ですね♪
たくさん着て頂けますと嬉しいです。

このたびは、オーダーを頂きまして、ありがとうございました!






<2015 作った数>
大人服:5
子供服:3
小物:4
スポンサーサイト
[ 2015/01/28 12:42 ] 大人服 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/29 00:16 ] [ 編集 ]
わかる、わかる~と思いながら読ませていただきました(笑)

我が家も過去2回ほど、鳥にブロッコリー食べられて全滅でした(^^;)

ほんと容赦なくって気が付いたらブロッコリーが丸坊主!!
動物は美味しいものよく知ってるようです。セロリ、春菊とかは食べませんもんね。。。
猫さんのストリート存在感があって形にするとかっこいいんですね~!知らなかった。
最近はすっかり無地が気になっている私ですが、こういうかっこいい柄は好きです♪

[ 2015/01/30 10:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Rさん

おお!2着!
作り始めたら意外と簡単だったけど、なかなかよいしょがかからないんですよねえ^^;
御誕生日おめでとうー!

じじちゃん、お揃い嬉しいだろうなぁ。
じじちゃんが無事に着れるように祈ってますw
[ 2015/01/30 12:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>takeさん

そうなんですね!!
うちでも実家の畑でも、今まで鳥に食べられたことがなかったので、かなり驚きでした。
おいしいもの、ほんとよくしってるんですねえ・・

ストリート、形にしてみるとイメージがかわりました!
ちょっと薄手かな、という気もしますが、夏のタンクとかにもいいやろうな~と、買い足しましたw

有名ショップさんの生地だと、何を作ってもいろいろかぶりがちになるので、私も無地メインが好みなのですが、こういう生地、かっこいいですねえ。

あ、布が雪崩を・・w
[ 2015/01/30 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する