O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

パッチスヌード&パッチネックウォーマー

こんばんは。



みなさまから、いろいろコメントやメッセージを頂きまして
本当にありがとうございます!
涙がちょちょぎれるほど嬉しいです。


って

涙ちょちょぎれる って、古いわ!と思っていたら
これって方言なんでしょうか。

ちらりと調べてみてもなにやらわからず・・・
と、どんどん脱線していきますが。



しょーもないようなことばかり書き綴っているようなところですので
お気軽に絡んで頂けますと嬉しいでっす! ( ´∀`)ノ




+++



今日は、実家から呼び出しを受けまして、
FAXを買ったので設定をするように仰せつかりまして




その報酬です。↓



aaa0IMG_2157.jpg


骨付き鳥~ ♡
一鶴 のです。


うどん県のB級グルメでして、
ケンミンSHOWに出てから、かなりお店も混んでいたのですが
最近は、入れるようになってきていたのでこれ幸いとごちそうになりました。



そういえば子供の頃から、クリスマスには
クリスマス=チキン=鶏やろ、ってことで
一鶴の骨付き鳥を食べていたのですが
旦那さん(関西出身)に話すと、かなりびびっていました。

おいしいですよ♡




+++


先日、オーダーをいただきまして
冬小物を作りました。




aaa00IMG_1878.jpg



こちらは、大人用のパッチスヌードです。


山とそびえるボーダー布山から、好みのをより出しまして
内側は、ボアをあわせるとボリュームがかなり出るので、
フリースをあわせています。



そして
おそろいのお子さん用のネックウォーマーを、ということで


aaa00IMG_1879.jpg


パッチネックウォーマーを作ってみました。
これ、かわいい~^^




aaa00IMG_1880.jpg



すべて、パッチスヌードと同じ生地を使ったお揃いです。
オーダー主さまのアイディアでして、めっちゃかわいいです。
作りながら、にまにましてしまいましたw



それから、eminkoちゃん のフリーパターンで、
ニット帽子を作りました。


aaa00IMG_1871.jpg


色がわかりにくいのですが、
ダークグリーンのランダムドットなキルトニットです。



ちょうど、いい感じにあいそうなファーを買ったばかりで




これのダークグリーンで、ぽんぽんを作っています。

この色、ムスコたちもダークグリーンのファーを使った
ネックウォーマーを使っているのですが、
私好みの色です。



aaa00IMG_1875.jpg


こちらもおそろいで作りました。
(ママさん用の方は、お好みにあわせてサイズアレンジしています)

Yさん、リピートでのオーダー、
本当にありがとうございました!
たくさん使ってもらえると嬉しいです♪




<2015 作った数>
大人服:2
子供服:2
小物:4


スポンサーサイト
[ 2015/01/22 23:09 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
知ってます〜骨付き鶏❗️
ばぁーばです。
あつかましく、さっそくコメントします。すみません。
だって、一鶴の鶏ですもん❗️
ケンミンSHOW見てから、ずーと憧れてる食べ物です。
iPadで、検索もしてました❗️(笑)
美味しい物に目がなくて……^_^
いいな〜羨ましいです〜

ファーでボンボン出来るんですね。
毛糸でしか考えた事がなく、やっぱり、参考になります〜
でも、どうやって作られるんですか❓
ボンボンといえば毛糸しか思い浮かびませんでした。
やっぱ、ばぁーば「バナナ」世代ですね〜(笑)





[ 2015/01/23 16:47 ] [ 編集 ]
ばぁーばさま

一鶴!おいしいですよ~♪
実家で食べるときは、店舗が近かったのでいつも持ち帰りであたためて食べていたのですが、やっぱりお店で食べるとよりおいしかったです^^
お取り寄せもできるみたいですよ!

ファーのぽんぽんは、eminkoさんのブログ
http://rapiss-blog.com/blog-category-9.html )
で説明していただいているのですが、ファー生地を丸く切り、綿を詰めてぐし縫いです。
とても丁寧に説明して下さっているので、わかりやすいですよ!
いろんな色のが作れるので、ぜひぜひお試しください^^
[ 2015/01/25 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する