O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

何を縫ってもうまくいかない日。

今日は、ダンナのハーフパンツをつくるべく。
予告?どおり、新聞紙(笑)に型紙をとって裁断していたのですが・・
(子供服はちゃんとコピー用紙とかに型紙取るんですけどね~)


茶色の生地にしようと思いたち、ロックミシンの糸を替えようと。
いろんな方に教えていただいたとおり、今使っている糸に次の糸を結んで、スルスル~とひっぱり
おお、いいかんじ♪と思っていると・・
見事に途中で切れてしまいました。

いやーん、と、結局うすっぺらい説明書をみながらなんとかかけかえて
途中まで縫い進むも、糸が切れる!はずれる!

かけ方が間違っているんだろうけれど、途中でダンナの物言いにむっとしたりしていて、イライラ気味だったので、これ以上やってもうまくいかなさそうかも、と、家庭用ミシンに切り替え。
脇、股下など大体のところは終わっていて、あとはウエストリブと裾の処理、だけなのですが

家庭用ミシンでジグザグとかやっていると・・・

針が折れました・・・orz

家庭用ので針を折るのは初めてだったけれど、なんでしょう。
布にも穴が開くし、なんだか何をやってもうまくいかない。

イライラしながらやってるのも大きいんだろうし、布との相性もあるんだろうなぁ。
なんといっても、今作っている茶色の生地。
残念なTシャツを作ってしまったときの生地ですから~!!! 残念っ!!

これ以上やっても、残念な作品が増えるだけな気がするので、とりあえず今日の作業はここらで終了、としておきました。
また頭を冷やして再度取り掛かるといたします。

うん・・こんな日もあるさ・・
まぁ、イライラの第一の原因はオットだけど。
些細なことですけどね。 ほんとにね。



身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/06/21 00:52 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する