O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ポルカさんふゆタートルの成功と失敗

こんにちは。


お正月休みもあけましたが、
冬休みはまだ少し・・。

まだ山積みの宿題が放置されている気配がしたので
長男に、とりあえず机の上を片付けるように言いまして



「おかーさーん、 おわったよーーーっ!」



と、元気よくおっしゃるので、見に行くと







aaaIMG_1750.jpg



なにが終わったというのか。







今年の書初め(←宿題らしい) は

整理整頓


と書かせて、机の前に張り出そうかな。



自分の布部屋は、子供には見せられませぬ・・・




+++


年明け、お天気もいまひとつだったので
家の中でゲーム(なつかしの桃鉄)をしたり、のんびりすごしつつ
ポルカさんの、ふゆタートルを縫いました。



aa0IMG_1763.jpg



こちらは、茶色のスムースで。



aa0IMG_1765.jpg




手触りも良く、いい感じのテンションなので
着心地もいい~^^

制服のごとく着続けそうです。








でもって、もう一着



aa0IMG_1756.jpg



うっすらボーダーのミニ裏毛で作りました。




aa0IMG_1759.jpg




このボリューム!




縫っている途中から、
これは・・ どうかな・・ と思っていたのですが

やはり、かなりタートルがもたつきます^^;


これを着て公園に出かけたのですが、
重すぎて肩が凝るくらい。

そして、洗濯しても乾かない。


これはなぁ・・と、タートル部分をばっさりと切り落とす予定です。

ミニ裏毛だから大丈夫かな~と思ったのですが
やはり生地選びには気をつけないと^^;

と、新年早々の教訓でした。





<2015 作った数>
大人服:2
子供服:0
小物:1


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2015/01/05 14:49 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する