O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

今年の縫い縫いまとめ。冬小物もりもり!

こんばんは。

あっというまに年の瀬!ですね。
何気なく買い物に出ると、地元の小さな産直まで
警備員の方が出るほどの賑わいで驚きです。
今年は喪中で年賀状を書かなかったこともあってか
どうも年末感が薄いのですが・・。

お節も少し作るので、そろそろ仕込準備も始めなければ。

と、今年縫ってまだ載せていないものがたんまりとあったので
あわてて写真を引っ張り出しておりまする。

写真もりもりです!



+++



まずは、amie pocheさんの、かさね着風ロングパーカーです。
オーダーでご注文を頂きました。



aaaIMG_0756.jpg



以前におつくりしたものと同じく、丈を短くアレンジしています。



aaaIMG_0762.jpg



aaaIMG_0770.jpg


ネック部分と、ポケットはおそろいのピケボーダーです^^
この取り合わせ、かなりお気に入りです♪

いつもオーダーを頂きまして、ありがとうございます!




それから、今月から委託で小物を置かせて頂いております
ヘアサロン、Hair Euphoniumさん。

お店のHPも作らせて頂きました♪ → こちらです★

(写真を撮って組み込んだくらいですが^^;)


ありがたいことに、ネクウォーマーが人気とのことで
追加で納品させて頂きました。

もろもろで作って作って

aaaIMG_0928.jpg



てんこもり♪



aaaIMG_1199.jpg


aaaIMG_1186.jpg



メンズ&レディースのペアセットもお作りしました^^




それから、今年も襟付きネックウォーマーを作りました。


作るのがちょっと面倒なんですが、それでも作るとやっぱり
かわいくてあったかくて喜ばれるので、嬉しくなります。


aaaIMG_1075.jpg


aaaIMG_1083.jpg


この生地、やっぱりかわいいなぁ。
くるみボタンも、お揃いの生地で作っています。



aaaIMG_1153.jpg

aaaIMG_1136.jpg

aaaIMG_1141.jpg

aaaIMG_1161.jpg


aaa0IMG_1256.jpg


いろんな生地で、いっぱい縫ったなぁ^^



それから、次男のアデノで結局行けなかったけれど
クリスマス会のプレゼント用に作った、ネックウォーマー。


aaaIMG_1395.jpg


女の子ちゃん+幼児ちゃん用と



aaaIMG_1396.jpg


男子用!です。

お友達ママさんに託したのですが
みんな喜んでくれたそうで、良かった~♪


それから、他にも
プレゼント用やら、オーダー用やら。



aa0IMG_1363.jpg


aa0IMG_0858.jpg


aaaIMG_1386.jpg


aaaIMG_1349.jpg


こちらは姉弟お揃いです^^




これで、2014年は縫いおさめ・・かな?
今年の縫い縫いカウンターは

大人服:89
子供服:109
小物:243

合計441点でした。
(あと、ちょっと+αもあるはず・・^^;)


たくさん縫えて、楽しかったなぁ。
来年も、丁寧に、楽しく縫えるといいな。


明日くらいには、読んだ本リストをまとめたいところですが
今年もおだやかに年が越せますように・・!




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)


[ 2014/12/30 00:36 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する