O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

神戸岡本散歩 ~超ラブリーチロリアンテープ発見♪~

なんとなしに、じめじめ・・した天気ですね。
この季節になるともう暑くて靴下を脱ぎ捨てて、家の中では裸足人なのですが
ぺたぺたと足の裏にひっつく感じがなんとも嫌な今日この頃です。

じめじめ気分に引きずられてか、縫いモチがなかなかあがりませんが
ダンナにハーフパンツを作ってほしいといわれているので
持ってるパンツから新聞にでも型紙をとって、てきとーに作ろうかと思っています。
いつとりかかれるかな?


さて先日の、神戸散歩の続き。


阪神間の雑貨屋さんをかなり回りたおした、雑貨屋好きのわたくし。
その中でも一番大好きなのが、岡本のナイーフさんです。
もう、ここの雑貨屋さんに勝る店は無い!です。
というほど、私のツボをおさえまくり。
関西にいるころは、どんだけ通ったことか・・。

いたるところにかわいらしい雑貨があふれかえっています。

IMG_8035.jpg
IMG_8033.jpg

香川に引っ越して、さらに子供が生まれてからは、繊細な雑貨とか、一瞬で破壊されるので
そういうのはお店で見て楽しむだけにしていますが・・。

今回は、ご飯茶碗を家族分、4個購入。
次男が生まれてからこのお店に来るのは初めてなので、今まで一人暮らしのときは2個購入していた食器も、だんだんセットで購入する数が増えてきました。

でもって、ハンドメイドにはまる前は、あまりチェックしていなかった布やらボタンやらリボンやらのソーイングコーナーをのぞいてみると・・。

IMG_8036.jpg

こ、こんなにかわいいものもたくさんありましたか!
というほど、いろんなものが誘惑してきます。

中でも、これ。

IMG_8202.jpg

ダーラナホースのチロリアンテープ!!

我が家の兄弟は、ふたりとも名前に「馬」の字がついているため、かわいい馬グッズは大好きなのですが、このテープはほんとうにツボです。ええ。

思わず巻きで買い占めたかったのですが、お財布との相談もあって、2mずつ購入しました。
いや~・・・ かわいい!!

大満足です。

これと、あと白黒のもありました。
スイスかスゥエーデン製だったと思います。
何に使おうかなぁ、というより、見て楽しんでいます(^^)




そのあとも、しばし岡本をうろうろ散策して、気になっていたはらドーナツをゲットしたりしていると

harad.jpg

(素朴な味ですね。うーん、ちょっと油分が多いかも??食べていると、じゅわっと油が染み出してくるかんじ・・
 子供のおやつとかにはいいと思うんだけど、家で作るドーナツに近い感じかな)


IMG_8037.jpg

紅茶やさん発見!
この、 マヒシャ というお店、大好きな紅茶やさんなのです。

もともと三宮のハンズ斜め前の地下にあるお店を教えてもらってからはまり、organやMADO MADO(元町)などにも通ったけど、まさか岡本にもお店ができていたとは。

時間があればゆっくりお茶していきたいところですが、お昼ごはんも食べずに、お店を精力的に回っていたので、今回はパス。
阪急岡本からJR摂津本山に移動して、三宮に向かいます。










身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/06/20 10:25 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する