O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

あかずきんちゃんみたいなベビーポンチョ

こんにちは。


年の瀬が押し迫っておりますね。
なんやかんやと予定をこなしていくうちに、
あっというまに日が経っていくように思うのですが

楽しみに楽しみにしていた、
ママ友宅での飲み会(+子供お泊り会)が
次男の発熱で欠席になったり

(痛恨の一撃・・・! T-T )


不穏な空気も立ち込めております。

昨夜も、38℃の発熱とか、もうとにかく健康に!
楽しい予定もこなしていけますように・・・。



aaacats.jpg



幼稚園で次男が作ってきた、
かわいらしいサンタさんにお願いしておきます。



あいかわらずぎりぎりではありますが
子供達へのプレゼント手配ミッションも無事完了。


長男には、こちら



自分で組み立てることができる工作セットということで
作る過程から楽しめるかなーと。
旦那さんの誘導で、選んでおりました^^



次男は、こちら。





宇宙に興味があるので、本人のリクエストで図鑑を。
ちょっと古い内容みたいですが、宇宙船などの記載もあって
充実しているようなので^^


あとは妖怪のお菓子セットやらを詰めようかと思っています。



そういえば、旦那さんが
図鑑をさがしている途中で、えらい食いついた絵本がこちら。


aaaIMG_1440.jpg



スターウォーズにはまりまくった世代にはたまらん!と、
光の速さでポチろうとしていたので、
これは図書館で借りてさしあげましたw

(めっちゃ食いついて熟読しているので、買いそうな勢いですが)



かーちゃんにもサンタさん、来ないかなぁぁぁぁ。



+++


先日、お友達が無事に出産!したので、
お祝いを持って、ベビちゃんに会いにいってきました。


新生児ちゃんを抱っこするなんてひさしぶり!
びっくりするくらい軽くて、ふわふわで
もうおばーちゃんの気分で、めんこいわ~と
たっぷり抱っこさせてもらってきました。

座って抱っこしていても泣かないなんて、
なんていい子!

(わが子は、立って抱っこしないとずっと泣いてた・・)



お祝いに、ベビーポンチョを作りました。


aaaIMG_7049.jpg


女の子ちゃんなんで、生地えらびも
かわいらしい感じのを選びまして^^



aaaIMG_7066.jpg




内側には、カールマイヤーを使っています。
これが、お友達にもヒットらしくて
「赤ずきんちゃんのマントみたいでかわいい~!」と
喜んでもらえました^^


aaaIMG_7070.jpg



ふわふわでかわいい♪


あと、モンキーパンツとレッグウォーマーも一緒に
セットにしてお渡ししてきました。
(どうやら写真撮り忘れた模様・・)

たくさん使ってもらえると嬉しいなぁ。




+++





ベビーポンチョがかわいかったので、
他にもちくちくと。



aaaIMG_1427.jpg



こちらは、うさぎ×いちごちゃんジャガード。
この生地も大好きで、大量買いしたのですが、
大事に大事に使っております。



aaa0IMG_1411.jpg



ピンク色のファーとあわせています。
女の子ちゃんが着たらかわいいだろうなぁ。







aaaIMG_1433.jpg


こちらは、ブラウンにカラフルな変形ドットが織り込まれたジャガードで。
オフホワイトのファーとあわせています。






aaa0IMG_1405.jpg



男の子も、女の子も、どちらでも着られるかな^^

ベビー服は、ほんとちっちゃくてかわいいなぁ。
にやにやしながら作ってしまいました。
(↑ 怪しい・・・)






<2014 作った数>
大人服:88
子供服:109
小物:206


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト
[ 2014/12/22 12:18 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する