O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチスヌード&冬小物どっさり!

こんばんは。


突然やってきた寒波、すごいですね・・。
昨夜は台風かと思うような暴風で、
いろいろなものが、外を飛んでいる気配。

朝見てみると、畑も苗が倒れていたり><
いろんなものが飛んできたりしていました。
バケツとか、どこから来たんだろう・・。



何より、前日からマイナス10度とかの寒さに、
なかなか体がついていきません。
急ぎ、子供の手袋やら、防寒グッズを引っ張り出しています。




+++



この冬も、冬小物をもりもりと作っておりました。
写真も、もりもりたくさんです・・。




まずは、パッチスヌード。


aIMG_0521.jpg


いろんな色のボーダーニットを、縫い合わせています。
こちらは、コマサさんのパッチスヌードパターンです。





aIMG_0525.jpg



巻き方で、いろんな柄が出て楽しいです^^

内布には、高密度マイクロフリースを使っています。
ボアに比べて、すっきりするので、ぐるぐる巻きするのに良い感じです。



aa0IMG_0019.jpg


子供用と
(内側のフリースが、色ちがいです)




aa0IMG_0021.jpg



大人用も作りました。
大人用のは、polkadropsさんの、つなぎあわせスヌードです。





aIMG_0539.jpg



ちょっとずつ、柄違いでおそろいも^^


ユーピユーピさんに納品させて頂きました。




+++



それから、今年もネックウォーマー、
いろいろ作っております。



aa0IMG_0006.jpg


子供用にいろいろと





aa0IMG_0013.jpg



レディース用にいろいろと。
お子さんとお揃いもあります^^




aa0IMG_0016.jpg




定番の、タグ+ボタン+ボタンつけ糸の、
色合わせも楽しいです。




aa0IMG_7816.jpg


あ、お友達の兄弟くんへのプレゼントも♪
高学年のお兄ちゃんも、大人っぽい柄は
気に入ってくれるみたいで、嬉しいなぁ。



今回は32個!
ちまちま縫いためておりました。




それから、ハンドウォーマーも。


aa0IMG_0027.jpg



これまた、 布合わせが楽しいです。
際限なく、作りたくなってしまう~。




aa0IMG_0031.jpg


先日のイベントでも、指先が出ているので、
仕事中、PC作業にいいねーと人気でした^^




こちらは一部、岡山の TwinkleTigさん に、納品させて頂きました。


12月12日、13日のイベントにお持ちいただく予定です。

aa1212.jpg
aa1212b.jpg



+++




それから、お友達の紹介でご縁を頂きまして、


このたび、香川の高松市西山崎のヘアサロン、
Hair Euphoniumさんで、小物を置いて頂くことになりました^^



aa0IMG_0091.jpg



こんなかんじで、冬小物やスタイ、ヘアピン、



aa0IMG_0077.jpg



大人用&子供用のマスクなどを置かせて頂いています。



こちらのヘアサロンさん、
住宅地の中にある、こじんまりとした、かわいらしいたたずまいで
ほんわか~な雰囲気のオーナーさんが迎えてくれます^^



お店には出ていませんが


aa0IMG_8009.jpg



こんな美猫サンもいらっしゃって
抱っこさせてもらうだけで、腰が抜けそうなほどかわいかったです。


ああああ
猫飼いたい・・。


リクエストがあれば連れてきてくれると思います^^



とりあえず、komachiさん にリンクを貼らせていただきますが
カンタンなHPも作らせて頂く予定です。
がんばるです!





<2014 作った数>
大人服:85
子供服:100
小物:205


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

[ 2014/12/02 22:52 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


