O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

BOBBINさんモニター: インディアンオルテガボア

こんばんは。




今朝、洗濯機を開けると
なにやら手に触れる、ぶよぶよの物体・・・!

思わず
「ひぃっっっ」
と叫んでしまいましたが、


足をねん挫した旦那さんが貼っていた湿布が
洗濯機の中で、一緒に洗われていたようです。

湿布テロ・・・!



紙おむつを洗ってしまったことはありますが
(これまた大惨事)
湿布も、洗うとなかなかのシロモノでございました。
みなさまも、どうぞご注意を・・。




そんな旦那さんが買ってきたのが


aaaIMG_0245.jpg


待ってましたー!!!
いろいろ帳消しです。(←単純

楽しみ楽しみ。







+++



先日、BOBBINさんの、生地モニターをさせていただきました。


今回は、こちらの生地です。



以前にモニターをさせていただきました、
クリスタルノルディックのボアニット の、柄違いでしょうか。

お色は、ちょっとおとなっぽいグリーンでしたので、
今回は長男服を作ってみました。




aa0IMG_0046.jpg



パターンは、MahoeAnela さんの、くま耳ベストです。
さすがに小3男子なので、くま耳はつけておりませんが^^;





aa0IMG_0057.jpg




この生地も両面ボアで、ふわふわ~気持ちいいです。
生地の厚みもあるので、ジップアップVer.にしました。





aa0IMG_0161.jpg




落ち着いた感じの、良いお色です^^
ふかふかであったかい~ と、喜んでおりました。





aa0IMG_0175.jpg




ちょっと気温が高い日だったので、
外を走り回っていると、汗ばんでくるくらい、ぬくぬくです。





aa0IMG_0179.jpg




全面に使ってのアウターもかっこいいですし、
袖などを無地で切り換えたりしても大人っぽくなるかな^^





このきもちいいふわふわ、普段使いできないかな~と



aa0IMG_0240.jpg




クッションカバーにもしてみました。



こ、これ、
気持ち良すぎて危険です・・・。







aa0IMG_0243.jpg



スナフキンもほほえむ心地よさ。 


子供達の取り合いになっておりましたが、
抱えていると、手放せなくなってしまうくらいに
手触りが良いです^^



BOBBINさん、このたびも素敵な生地をモニターさせて頂きまして
ありがとうございました!





おまけに。

最近、庭木が紅葉→落葉しているのですが
道路に面している木から、毎日すごい落ち葉が。



一生懸命はいて、きれいになったわ~と思っていたら
10分後、強い風が吹きまして・・・




aa0IMG_0155.jpg




あーあーあー。


いたちごっこです。







<2014* 作った数>
大人服:85
子供服:100
小物:151


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/11/28 23:38 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する