O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉妹おそろいショールカラーコート

こんばんは。


この週末は、長野で大きい地震がありましたが
義実家がある付近でしたので、かなり肝を冷やしました。
すぐに連絡が取れて、無事が確認できたのでひと安心でしたが
こういう時、やはり距離が離れていると、不安が募ってしまいます。

被害にあわれた方もたくさんいらっしゃいますが
雪の多い場所なので、これから積もりだすと、家の工事もできなくなってしまいますし
少しでも早く、落ち着いた暮らしが戻りますように・・。



ちょうど、長野からりんごを送ってもらっていたので
子供たちにお礼の手紙を書かせているところだったのですが


郵便局で見かけて、即取り置きしてしまった、
ぐりぐら切手。


aa0IMG_8043.jpg



つ、使えないくらいにかわいい・・・!


ふみの日に発売された、ミッフィーの切手たち
(悶絶するほどかわいかった) と並び、
保存版切手が増えました。 
(使う用に、もう1シート買いました)



+++


今週は、予定がみっちり詰まっていて
わりとぴーぴー言いながら、納品準備やらを、しておりますが

先日お受けしておりました、オーダーのお洋服を
無事にお届けいたしました。



aa0IMG_7850.jpg




ブークレーニットで作りました、
hibi+さんの、ショールカラーコートです。


ブラウンのリクエストで、ちょっとお色が暗めかな?と思いましたが
やはり形が素敵なのと、生地が存在感があるので、
大人っぽくいい感じに仕上がりました^^




aa0IMG_7858.jpg




ボタンは、いつも仕上げに悩むのですが
このボタンが一番しっくりくるように思います。






aa0IMG_7866.jpg




これからの季節用なので、裏地つきで。
いい感じのあったかファーが手に入ったので、
ふかふかコートになりました。





aa0IMG_7878.jpg



130サイズと、90サイズのお揃いです。

なかなかこのサイズのお揃いが無くて、とのことですが
確かにサイズが離れると、お揃いって見つけにくいですよね。

こうやって頂いたリクエストにお応えできて、喜んで頂けるなんて
なんて嬉しいことかなぁと、かみしめております。

オーダー主さまに喜んで頂けて、本当に嬉しいです♪
このたびは、ありがとうございました!







<2014* 作った数>
大人服:85
子供服:99
小物:151


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト
[ 2014/11/25 23:46 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


