O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

BOBBINさんモニター: 畦編みパウダー起毛 インディアンエスニック生地

こんばんは。


先週は、子供が体調を崩しがちでして
ちょっと抵抗力を高めるべく (←理由づけ)
にんじんケーキを作りました。



♪混ぜて混ぜて~
 焼くだけよ~


aa0IMG_7684.jpg


あらやだ、おいしそう♡

これはつまみ食いしないと!

(子供のために焼いたはずが、まっさきにかーちゃんの口に)




aa0IMG_7692.jpg


(見えにくいけど)
断面に、にんじんがちらほら見えるのです。
まるごと一本、すりおろして入れました。

しっとりしていておいしい~!
家族にも大人気で、また明日作って!リクエスト頂きました^^



このケーキ、 オーラさん  が作ってらしたのがおいしそうで、
まねっこさせていただきました^^

オーラさんブログ、すんごいおいしそうなお手製お菓子がよく登場するので
はらぺこ時に見るのは危険です・・・!





作られるお洋服も素敵だし、お写真もいつも綺麗だし、と
勝手にオーラさんファンをしておりますが

そんなオーラさんにプレゼントを頂きまして ♡


aa0IMG_7601.jpg


つ、ツボなものばかり・・!

どれもこれも、詳細に説明したいほどですがw
本当に嬉しいプレゼントでした。
さっそくブローチをつけて出歩いています。

オーラさん、ありがとうね~♪



+++


そんなオーラさん、BOBBINさんの女の子服モニターさんをされていらっしゃいまして
これまたかわいい~♪ のです。

そしてオーラさん、さすがの豪速!
めっちゃ素早く仕立てていらして、
えっと、わたくし、お、お待たせしてしまってすみません・・状態でしたが^^;

BOBBINさん の、ニット生地モニターをさせて頂きました。



今回の生地は、こちらです。





大きめのエスニック柄の生地で、
何に仕立てようかな~、と悩みまして

まずは、パンツを作ってみました。




aa0IMG_7834.jpg


muniさん の、フェイクレイヤードパンツです。

生地が派手なので、全体に派手!な感じがあうかな~と
レギンス部分を色違いにしてみました。






aa0IMG_7928.jpg



派手すぎるかな? どうかな?
と、地味~ズかーちゃん、どきどきでしたが
着てみるとそんなに違和感無いでしょうか。







aa0IMG_7936.jpg


この色がちがうの、かっこいいねぇ、と
男児のお気に召したようです。

「こんなかんじぃ~?」 と、
モデル立ちしてみてくれましたw






aa0IMG_7944.jpg



トップス向きの生地かな、と思いましたが
こういう使い方なら、ボトムスにも合いますね。


ちょっとボトムスにするには薄手ですが、
レギンスやスカートなどに仕立てるのにちょうど良いと思います。






それから、色違いでトップスも。



aa0IMG_7839.jpg


こちらは、Snuggle* さんの、フレアワンピース&カットソーの
カットソーアレンジです。






aa0IMG_7845.jpg


サイドの切り替え部分は、
杢調の霜降り裏毛をあわせています。





aa0IMG_7842.jpg


表面が、うっすらと起毛していて、手触りふわふわ~♪です。
畦編みで、伸びが良いので、裾、袖にリブのかわりで使ってみました。
(付属リブほどの伸びではないので、サイズは調整しています)


伸縮性はあるのですが、縫い伸びもせず、
縫いやすい生地だと思います。





aa0IMG_7967.jpg


着ている本人も、
ふわふわやから、あったかいねぇと ご機嫌です。





aa0IMG_7981.jpg


すっかり気に入ってしまって、
ずっとこれ着てようかな~♪ と申しておりました^^






aa0IMG_7996.jpg



こんなポーズは~?
かっこいい~?


と言われて、困るかーちゃん・・^^;

どこが君の「かっこいい」ポイントなのだ・・





aa0IMG_8015.jpg



色違いで、ネックウォーマーも作ってみましたが、
仕立ててみると、思っていた以上にしっくりきました。
こういう小物使いにも良いですね^^




柄が個性的なので、難しいかな~?と思っていたのですが、
仕立てによって表情もかわって、おもしろい生地だなぁと思いました。
冬のお洋服&小物作りに、いろいろ楽しめそうです!

BOBBINさん、このたびもどうもありがとうございました^^





<2014* 作った数>
大人服:85
子供服:97
小物:151


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/11/19 22:54 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
わわ、じゅ。さんに褒めてもらえるなんて、嬉しくて舞いあがっちゃった!
とても光栄です。ありがとう~。

にんじんケーキ、すごく美味しそうに焼けてる~♪

蒸しパンみたいなむっちりしっとりした感じで、
これホントおいしいよね♪ 私もまた作ろうっと。

インディアン柄、muniさんのフェイクレイヤードにぴったり合ってるー。
布とパターンがマッチしてて凄い!
左右の脚が色違いってのが、さすが~。勉強になりまっす。(*´∀`*)

サンプルモニター、じゅ。さんみたいに上手く写真が撮れなくて、
なんだかなぁー・・・って迷走中。

じゅ。さんの写真をお手本にして、少しでも近づけるように頑張るわ!
またわからないことあったら、メールしちゃうかも。
今後とも、宜しくお願いします♪
[ 2014/11/20 20:18 ] [ 編集 ]
オーラさん

にんじんケーキ、おいしかったよー!!
ほんとオーラさんブログは食べ物の誘惑がいっぱいw
今日も人参買ったので、また作ろうと思っています^^

写真、オーラさんの写真素敵ですよーう。
私はデジカメのせいにして、色がきれいに出なかったりと不満もあったので、ついにニューデジカメをぽちっちゃいました。到着が楽しみ!

モニター、自分で選ばないような生地だったりすると、もう何を作ろうかすごく悩むんだけど、私も勉強になるなぁと思っていまっす。
楽しみながらが一番ですよね~♪
こちらこそ、いろいろありがとうね!
[ 2014/11/25 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する