O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

秋もよう+シンプルベスト

こんばんは。


一気に冷え込むようになってきましたね。
まだ薄手のコートしか出していないのですが、
一気にダウンを出したくなりました。
ぶる。


だんだんと、紅葉も始まってきたかな?と
山の方の公園に行ってみました。



アスレチックもある公園なのですが

aa0IMG_7761.jpg


紅葉と落ち葉で、きれい・・。


秋は、いろんな色が美しく見えるような気がして
大好きな季節です。



aa0IMG_7708.jpg


いちょうの花束作り、
楽しいねえ。





アスレチックを進んでいくと



aa0IMG_7744.jpg



大量のどんぐりエリアを発見!


これは・・!と、持ち歩いているビニール袋に
家族みんなで、せっせとどんぐりを集めました。
(リスの一家みたいでした^^)



aa0IMG_7750.jpg




少しの時間で、ぎっしり!


さっそく今朝、幼稚園に持っていっておりました。
たぶん2㎏くらいあったんじゃないかな。




aa0IMG_7747.jpg




よく見ると、芽が出てきてるのもあったので、
家で植木鉢に植えてみました。

こどもたちが大きくなる頃には、
実がなるようになる、かな?



秋散歩、楽しいです^^



+++



なかなかブログが追い付きませんが、
縫ってます。縫ってます。



少し前に、オーダーを頂きまして
シンプルなベストを作りました。



aa0IMG_7576.jpg



たしか、Rickrackさんの生地だったと思いますが
この生地で、長男次男にもベストを作った
お気に入りの生地です。



aa0IMG_7579.jpg


生地合わせをしすぎて、埋没していますがw
胸元にポケット付きです。


制服の下に着るとのことで、
フードもなしでシンプルにお作りさせて頂きました。




また、別の方からのオーダーですが



aa0IMG_7640.jpg



こちらは、BOBBINさんの、カラーネップ天竺を使いました。




この生地、大人っぽくて何を作っても素敵です♪




aa0IMG_7659.jpg


それから、ふわふわの水玉接結で。
女の子ちゃん用だけど、小さいサイズだから
男の子でもかわいいだろうなぁ^^



aa0IMG_7645.jpg



それから、maffonさんの生地で。
色がいまいち飛んでしまっていますが、モスグリーンです。

うーん
やっぱり新しいデジカメ欲しいなぁぁ。


aa0IMG_7649.jpg


淡い色合いで、こちらもかわいい生地でした^^


みなさまに気に入って頂けて、とても嬉しいです^^
オーダーを頂きまして、ありがとうございました!







<2014* 作った数>
大人服:85
子供服:95
小物:149


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/11/17 18:11 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する