O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

神戸散歩 ~RickRack岡本店訪問♪~

先日、ダンナさんの実家に関西に帰省した際に、神戸でフリータイムゲット!

子供たちはダンナさんが交通博物館に連れていってくれたので、その間に神戸を走り回ってきました。
大学進学から7年ほど、西宮、芦屋と阪神間に住んでいたので懐かしい!
そしてそのころにはなかった Rick Rack さんの岡本店に行ってきました。

大好きな雑貨屋さんの近くにあったので、岡本散歩もついでに楽しみつつ。

IMG_8032.jpg

あいにくの雨(しかも大雨。どうしたことか・・日ごろの行い???)の中
びちゃびちゃになりながらもたどりついた実店舗に感動♪

ちょうどソーイング教室が開かれていましたが、ながながと物色させていただきました。
思っていたよりは小さくて(ソーイング教室のコーナーと販売コーナーが半々、というところでしょうか)
生地はそれほど置いていなかったですが(特にニットは少なかったなぁ)
ボタンやタグなど、かわいいのがいっぱい!
相当時間ねばっての戦利品はこちらです。

IMG_8205.jpg

フロッキーが2枚に、タグいっぱい。

IMG_8206.jpg

イカリマークつきのボタン、かわいい!
ついつい、あれもこれもあれもこれも・・・

IMG_8208.jpg

それから、手にとってみたかった、麻デニム。
はじめてみましたが、いろんな方のブログで評判どおり、いい感じの生地ですね。
兄弟おそろいで、ハーフパンツを作ろうかなぁ~と思っています。


それからパターンもいろいろ物色しまして、ショール風カーディガンとアームカバーのパターンを買いました。


今週末の岡本店 2周年イベントに行けたら、限定フロッキーやらセールとか楽しめたんですが・・
逆に混みすぎててゆっくり見ることなんてできなかっただろうから、まぁ一週間ずれててよかったのかな?

もう少しいろんな生地が見れたらうれしかったのですが。


マーガレット 【1m】

マーガレット 【1m】

価格:1,785円(税込、送料別)

このマーガレット、Webで見ていいかんじで。
自分の洋服用に見てみたかったのです。




ミジンコボーダーニット 【0.5m】

ミジンコボーダーニット

価格:787円(税込、送料別)

いろあいがいいかんじだよねえ。
評判のミジンコボーダーも見てみたかったんだけどなぁ・・
って、どんだけボーダー持ってるの?って感じですが。



Katsuji Wakisaka Design Fabric 小鳥 【0.5m】

Katsuji Wakisaka Design Fabric 小鳥 【0.5m】

価格:1,207円(税込、送料別)

いま見つけた!けど、この生地もかわいい~




充実したひとときでした。
このあと、岡本の雑貨屋さんと神戸のC&Sまで足を伸ばしたのですが
だらだら記事が長くなってきたのでまたのちほど・・。




神戸散歩の後でダンナ&子供たちと合流した後、疲れたダンナがめちゃめちゃ不機嫌で。
せっかく主婦にはめったに取れない自由な時間を貰ってありがたいなぁと感謝していたのが・・
楽しかった気分も台無しでしたが・・はぁぁぁ。
いやいや・・楽しかった思い出だけを忘れないように・・!





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/06/18 15:57 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する