O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

BOBBINさんモニター:ノルディックボアニット

こんにちは。


この週末は、行楽日和!
お天気もよかったので、近場の遊園地に行ってきました。
子供たちが大きくなってから来るのは初めてかも。

いろんな乗り物の 身長制限も(120㎝&110㎝) 徐々にクリアしてきて
ジェットコースターやらなんやら、ひたすら乗り続けて
さすがにグロッキー気味でしたが、みんな楽しめて何より。




59mの高さまであがって、ぐるぐる回るバードフライヤ―。
下から見ていると怖そうだったけれど、
意外と上ると恐怖心もなく、景色を楽しみました。

aa0IMG_6923.jpg


いい天気!

油断していて、日焼けしてしまうほどでした^^;
開園から日暮れまで、みっちり遊んできました。




aa0IMG_6962.jpg



なんとか、また、来ます^^




+++


さてさて
ボビンさん の、生地モニターをさせて頂きました。



今回は、ふわっふわのボア生地です^^




この生地、とにかく手触りがめちゃくちゃ気持ちいい!
まわりをロックでかがって、ひざ掛けにしたい~♡ くらいです。

生地を触ってると、子供たちが寄ってきて、ふわふわ~!と
大騒ぎでした。


模様がめっちゃ好みなので、何を作っても素敵になりそうで。

前開きのジャケットやベストにするとかっこいいだろうなぁと思いつつ
今回は、あえてプルオーバー的なものを作ることに。


開き部分をどうしようかなぁと迷った末に、
ショールカラートレーナーを作ることにしました。



aaa0IMG_6839.jpg



おお♪ 予想以上にかわいい!

あまり伸縮はしないので、パターンをちょっとアレンジして
元のサイズよりもゆったりめに作っています。

ショール部分と、裾、袖は、ジャズネップスパンをあわせました。



aaa0IMG_6859.jpg



この写真で、ふわふわ具合が伝わるでしょうか^^
ほんと、手触りが気持ちいいです。



aaa0IMG_6758.jpg



次男に着てもらいました。


なにより、ふわふわであったかいのがお気に召したようで
かーちゃんも
「かっこいいわぁ かっこいいよぅ (生地がね)」
と、褒めちぎっていたので、テンションあがりまして



aaa0IMG_6776.jpg



自分でも写真撮る~!と、自撮りに挑戦していました^^;





aaa0IMG_6853.jpg


後ろ身頃部分が、生地裏になりますが
どちらもふんわりあったかいので、1枚仕立てで
冬の防寒着が作れます。


残りの生地で、帽子とかネックウォーマーとかも
作ってみようと思っています^^


これから冬に向けて、おすすめ生地です♪
自分用のあったか服も作ってみたいな~^^




<2014* 作った数>
大人服:75
子供服:81
小物:121


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/10/20 12:16 ] 子供服 | TB(-) | CM(4)
なんとかまたに笑ってしまいました

トレーナー無茶苦茶可愛いですね
本当にいつもステキな作品を作っていらして感動です
[ 2014/10/21 08:49 ] [ 編集 ]
初めまして!いつも拝見させて頂いています(*^^)v
とても可愛いですね~!両面フリースとの事でどの様に型紙の印付けているのか教えて頂きたくコメントしましたm(__)mチャコではなかなかつけにくいですよね?やはり切りじ付けとかでやっているのでしょうか??
[ 2014/10/21 14:13 ] [ 編集 ]
雨涙さん

なんとかまたって、自虐的なんだかなんなんだか^^;と思いつつ、ついまた来るよ~と思ってしまいました。
トレーナー、生地がかわいいので、何を作ってもかわいいだろうなぁと思っていたのですが、期待以上に好みの一着ができました♪
[ 2014/10/22 17:40 ] [ 編集 ]
なおみさん

ありがとうございます♪
特にフリースはチャコではつけにくいですよね^^;
私はハサミの先で、ちょんと切り込み(ノッチ)を入れています。
ポケット位置とかは、切りじつけです^^
ご参考になりましたら幸いです!
[ 2014/10/22 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する