O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

しましま×みずたま=ねじねじ

こんばんは。


昨夜は、PTAの部会で夜に小学校で打ち合わせ作業だったのですが
もちろん子供達も連れて行きまして。

夜の小学校に行くということで興奮MAXの長男。
車の中で次男に得意げに、小学校について説明しながら

「夜のなー、小学校の理科室は怖いで!
ガイコツみたいなんとかなあ、

カエルのホルモン漬け があるんで! 」


・・思わず急ブレーキ踏みそうになりましたw

ちなみによく聞くと、ガイコツも、ホルモン ホルマリン漬けも無いらしい。
どっちやねん。



そんなこんなを思い出し笑いしながら、
今日は中学時代の同級生に会ってきました。

妊婦さんで、ただいま管理入院中なので、
(本人は元気なので、呼んでもらいまして^^)
病院での再会でしたが、ほんとに何十年ぶり!?

それだけ会っていなかったのに、
ついこのあいだまで会っていたみたいにいっぱい話ができて
本当に楽しいひと時でした。

入院中なので、食べ物の差し入れはやめたほうがいいだろうなぁ、と
持っていったのが、こちら。




出産直前の妊婦さんにおすすめのハーブティーです。

ティーバッグなら飲みやすいかな、と。
カップとセットにして



aa0IMG_6685.jpg


巾着に、ぎゅうぎゅうに詰めましたw





aa0IMG_6690.jpg

こちらは、ぼうる巾着を、ニット生地で作ってみました。
ほわほわとあったかい生地で作っているので
見た目も、かわいらしくなりました^^

ストレスのたまる入院生活だろうけれど、
ほっとひと息、入れてもらえたらなぁ。


元気な赤ちゃんに会えますように!



+++


さてさて

かーなり前に、これでねじねじ作りたい!と思って
色ち買いいたしました、こちらの生地。




しばらく寝かせておりましたが、
やっと縫いました!



aa0IMG_6542.jpg


この、裾をドットにした切り替え、
かわいいだろうな~と思っていたけど、やはりかわいい♪





aa0IMG_6548.jpg


ポケットの内布もドットなので、
チラ見えするのがまた、いい感じです。





aa0IMG_6544.jpg


前印には、トリコロールボタンを。
レインボーの糸で、Wステッチを入れています。






aa0IMG_6549.jpg


おしりも、ぷっくりぽっこりかわいいわ~^^

表地には、ヒッコリーのようなしましまがプリントされているので
しましま × みずたま です。





aa0IMG_6561.jpg


90、100、110の3サイズ お作りしました。

こちらのイベントにお持ちする予定です。



どなたかのお気に入りになりましたら、嬉しいです^^


あと2色買ってあるんだけど、他にも作りたいものいろいろ・・
間に合うかな~^^;





<2014* 作った数>
大人服:75
子供服:80
小物:121


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/10/15 22:12 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。
この生地私も2色買いました!
ぷちサルエルにしていますが、裾裏を悩まなくていいしかわいくできてお気に入りです♪
ねじパンもかわいい!!!
息子用にねじなしねじパンをもう一本と思っていたので、マネさせていただいていいでしょうか?
[ 2014/10/16 13:04 ] [ 編集 ]
maniーmaniさん
この生地、かわいいですよね~^^
私も裾の折り返しがしたくて、ぷちサルさんにするか迷いました。
マネというほどのオリジナルでもないですし^^; ぜひぜひかっこいいパンツを作ってあげてくださいね♪
[ 2014/10/17 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する