O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

携帯できるハンガーラック

こんばんは。


今日は、台風が来る前に、と
畑の片付け&植え付けの準備をしておりました。
やーーっと、ゴーヤーの棚を片付けました。
大型台風ですが、被害が少ないように祈っております。



庭をいろいろいじっていると、
畑のバジルが、いい感じに育っておりました。

aa0IMG_6008.jpg

葉が、つやつやでおいしそう~♪




ってことで。
今年、何度目かのバジルソースを作りました。


aa0IMG_6011.jpg


オリーブオイル、塩、にんにく、松の実を
バーミックスでがーっとして完成です。

(松の実は、ちょっとしっけている感じがしたので
 軽くローストしてみました。そして焦げましたw)




バジルソースを作っていると、収穫した葉を台所に置いただけで
家の中にバジルの香りが漂ってくれます。

遊びにいってたムスコたちが、玄関を開けるなり
「あ!バジルパスタや!」
と、大喜び。


わりと小さい頃から食べているからか、
バジルパスタならもりもり食べてくれます。

私が子供の頃なら、こういう緑のクセがあるものは
そんなに好きじゃなかったんじゃないかなぁと思うのだけれど
やっぱりフレッシュだからなんでしょうか。

子供たちが、おいしいおいしいと食べてくれるのはいいもんだなぁ。
初めてパスタを500g茹でたけど、完売しました。
(普段はこんなに売れないのに!)



+++



さてさて
先日、ちらりと作りかけ  を載せておりましたが

やっと完成いたしました。




aa0IMG_6671.jpg


部品は、こんなかんじ。





棒と、棒と、ポールと、ねじと。

組み立ててみると





aa0IMG_6663.jpg



ハンガーラックの出来上がり~♪
旦那さんDIYでございます。



我が家の軽自動車に乗せられるサイズのハンガーラックが無くて、
夏のイベントで使ったラックは、PANDAに運んでもらいました。
(その際も、後部座席に乗せるので、人は乗れず)



今度のイベントでは、ひとり搬入なので、
軽に載せられるようなハンガーラックが欲しいなぁ・・と
大体の希望を伝えて、ちゃちゃっと作ってもらいました。




aa0IMG_6666.jpg




差し込むポールを留めたり、
下の足がずれないように、布を張ったりと
まだちょっと作業はあるけれど、
大体完成です♪



このブルーがまた、ちょっと北欧っぽくてかわいい!と
ひとり、悦に入っております。

旦那さん、ありがとうー!
これでひとりでも運搬&搬入ができます^^


これにかけるお洋服作りも頑張りまっす!






応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/10/13 00:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
すごーい!
旦那さん、ちゃちゃっと作ってくれるんだ!こんな素敵なの…。
でもデザインはじゅ。さんかな。シンプルだけど機能的でかわいい!
[ 2014/10/13 11:12 ] [ 編集 ]
aiaiちゃん、
デザインも旦那さんだよー。
とにかくバラバラにできるの!という無茶ぶりで作ってくれましたw

ほんと便利に使えそうで助かる~^^
[ 2014/10/15 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する