O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

Linendropsさんサンプル*あきいろリネン

こんばんは。



先日は、次男の誕生日でして
何日も前から、ハイテンションなムスコ。

当日は、家でも幼稚園でも、みんなにお祝いしてもらって
それはそれは満足そうでした。

(幼稚園では、「明日は、○○のたんじょうび~♪」 と
 宣伝しまくっていたそうですw)




今年のお楽しみのケーキは


aa0IMG_6523.jpg


リクエストにより、チョコレートケーキ♪ です。


いちごがあれば、赤色で映えるんだけど、
この時期、超高級ハウスものしか売ってないので
本人の大好きな、ぶどうてんこもりです。

さすがにケーキの上にごろごろするのもなぁ、と、
上にはブルーベリーをトッピング。


「おめでとう」のプレートもつけて!
と言われたのですが
チョコペンが苦手なわたくし・・
どうしようかなぁと思っていると

こんな技が!!!

Cpicon チョコペンなし☆クッキーに絵&字がかける by もこふわママ



おお!すてき!

チョコペンってほとんど使わないわりに、微妙に高いし、
上手に描けないのですが(わたしは、です・・)
これなら書ける!と、とびつきました。

市販のクッキーに、ちまちま楊枝でかきましたが
細かい文字がかけるので、かなりいい感じでした。
これからはこの技を使わせて頂きます!

(全体的に、もっとキレイにデコるセンスと技術が欲しいものです・・)



でもって、私にもちょこっと頑張ったご褒美を♡ と、
こちらをお買い上げ^^




aa0IMG_6432.jpg


はやりにのっかって、
しまむら×ハリスツイードのコラボブーツです。

人気で、売り切れているものも多いと聞いていたのですが、
さすが田舎。
普通に棚に並んでいたので、即買いしました。

かわいい~♪




+++


さてさて
以前にもモニターをさせていただきましたが、
Linendropsさんの、くたくたリネンのモニターをさせて頂きました。


今回は、素敵な秋色です。

aa0IMG_6434.jpg


まずは、オリーブです。

ちょっとイエローが入ったグリーンという感じでしょうか。
素敵な秋色です。

Candy Flossさん の、ふんわりギャザーのワンピース
を作りました。




aa0IMG_6469.jpg


こちらのお色が、比較的実物に近いかな。
きれいな色なのですが、なかなか写真で再現しづらくて^^;






aa0IMG_6467.jpg



後ろにもギャザー +ボタンをつけています。





aa0IMG_6474.jpg



タートルネックなどとあわせると、
かわいいです♪



子供服にはどうかな?と思ったのですが、
仕立ててみると、大人っぽくてかわいらしく仕上がりました。





それから、同じく、くたくたリネンのピーコックグリーンです。



aa0IMG_6441.jpg


petit etalageさんの、チュニックワンピースを作りました。

やや緑がかった青色が、とても綺麗です。
かなり好みのお色です^^



aa0IMG_6259.jpg


見返しには、リバティ PUFF をあわせています。

期待していた以上に、ぴったり合って、嬉しい ^^



aa0IMG_6455.jpg



ちっちゃい子が、こういう着こなしをしていると
ちょっと背伸びをした感じで かわいいだろうなぁ^^





くたくたリネン、やはりとても手触りが良くて
素敵な生地でした。

他のお店のお安いリネンも、買ったりしてみたこともありますが
やはりお安いと、ガサガサした感じがしたり、
お洋服にはいまひとつ、というものが多いです。

くたくたリネンは、しっとりした感じの手触りで
ちくちくしたり、手にひっかかるようなこともないし
厚さもお洋服作りにぴったりです^^


Linendropsさん、素敵な生地を使わせて頂きましてありがとうございました!

他にも数点、作成予定ですので、また完成しましたら
ご紹介させてくださいませ。




オーダーもたてこんでおりまして、
ちょっとお待たせしてしまっております・・。
申し訳ありませんが、気長にお待ち頂けましたら幸いです。


さーぁ
明日も縫えるかな~♪




<2014* 作った数>
大人服:75
子供服:77
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/10/09 18:02 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
しまむら、私もこないだ行ったとこなの!!
1900店舗感謝セール、やってたよね~♪

子供のものと合わせて、1万円近く散在してしまった私ww
でもまた行ってしまいそうー!
(布山が「買わずに作れよ」と無言のプレッシャーかけてくるけどw)

ピーコックグリーンのプチオペチュニワンピ、とっても素敵❤

見返しのPUFFも大人っぽくて、いっちょまえな感じだね。
最近こういう女の子らしい女児服作ってないなあ・・・
じゅ。さん、男子母なのに乙女パターンも可愛く作れてすごい。
そして、縫い縫いペースがハイペースでこれまた凄い・・・

私もみならわなきゃ!
今日も縫いモチ頂きました♪
[ 2014/10/12 18:51 ] [ 編集 ]
オーラさん

しまむらの子供服ってあまり見たことなかったけど、かわいいのがいっぱいあるんだねー!
私も、布山を背中にしつつ、いろいろ散在しちゃいそう^皿^


チュニックワンピ、女の子~って感じでかわいいよねえ。
女児服にあこがれる、男児母の妄想よ~♡♡

私はオーラさんのおいしそうなケーキ&お料理を見ては、料理モチを頂いてるよ~♪
時々、食べにいきたいーーーッってPCの前でつぶやいてるw
[ 2014/10/12 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する