O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ドルマンカーディガン&ぷちさるーる

こんばんは。



この週末、無事に次男の運動会、終了!
お天気がどうかとハラハラしつつも、
なんとか降らずに終わったので、一安心でした。



aa0IMG_6361.jpg


こないだ、年少さんで、ちょろちょろ踊ってたなぁと思っていたら
組み立て体操も、きびきび動けるようになっていて
成長したなぁ・・。

特訓を重ねていた、かけっこやリレーも全力で走れて
頑張る姿を見せてもらえて、親も楽しませてもらいました^^





そして今日は、代休だったので
今のうちに、と お買い物にいきまして



aa0IMG_6429.jpg


ばぁちゃんに買ってもらいました。


30分くらい迷った末に、青ベースに決めましたが
女子は本当に、色やらステッチやら、選ぶの大変だろうなぁ。


願わくば、どんぐりと石、だんご虫は、
この中につめて帰りませんように・・。



+++



大分前に縫い上げていたのですが、
資材が足りずに、完成していなかったパンツさん。



aa0IMG_5441.jpg


やっと注文したゴムが、巻きで届いたので
これでしばらくは安心♡



ポルカさんの、プチサルールを作りました。



aa0IMG_6128.jpg


こちらは、ブラックウォッチで。
ワッシャーコットンリネンです。



aa0IMG_6131.jpg



秋にぴったりなパンツかな~と、お気に入りです。




それから、もひとつ



aa0IMG_6136.jpg



こちらも、これからの季節に。






aa0IMG_6140.jpg




ちょっと紫っぽいブラウンの、しっかりした生地です。
ネップが入った感じの織りがかわいい~^^







そして、以前にも作った、
amie pocheさん の、ドルマンカーディガン。



aa0IMG_5746.jpg




薄手のブラウンの、裏毛ニットで作りました。



aa0IMG_5750.jpg



この色の感じが、かーなり好みです。



aa0IMG_5758.jpg



裾と、身頃のはしっこはきりっぱなしです。
このカーデは、お嫁入り済みです。





それから、生地を変えて


aa0IMG_5899.jpg



薄手ニットで。



aa0IMG_5903.jpg



こちらは、ラメが入っています。
さらさらと着られそうな感じです。




最後は、こちら


aa0IMG_6143.jpg



たしか、コスモさんで買った、ふわふわニット。
ブルーがすごくきれいな色合いです。



aa0IMG_6147.jpg



手触りもよくて、もっと買っておけばよかったー!!!
と、後悔しきりでした^^;



aa0IMG_6151.jpg



バックは、こんなかんじ。

襟元を、くしゅくしゅとさせて着るようになっています。



このカーディガンのパターン、気に入ってしまって
たくさん作ってしまいました^^


ブラウンのカーデ以外は、イベントにお持ちする予定です。






サンプルのお品や、オーダーなど、
ちょっとずつ手をつけてはいるのですが、
なかなか遅くなってしまってすみません。



今週は少しは時間が取れそうなので、
ミシンといちゃいちゃしたい所存です!


願望・・・。







<2014* 作った数>
大人服:75
子供服:75
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)


[ 2014/10/06 19:43 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/06 20:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさま

お問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。
メールでお返事の方をお送りさせて頂いておりますので、
またご覧ください^^
どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2014/10/07 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する