O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HOORAY!さんのバルーンワンピ

こんにちは。


昼間はまだまだ暑いのに、朝晩は冷え込み始めましたね・・。
次男の幼稚園が、週末に運動会があるので練習三昧ですが
毎日、子供たちが暑さでふらふらになっています^^;
昼間はまだ、アイスが恋しい季節ですね。


夕方、冷たい風がふきはじめると
あー、ちょっとした巻物が欲しい、と思うのですが

今年こそ買いたいのが、こちら





fabric birdさんの、ウールガーゼジャージーです。

↑の画像ではモノトーン系の色だけですが、
ちょっと明るめのお色とか、揃っているのです。
切りっぱなしでもOKらしいので、去年も買おうと思いつつ
どの色がいいかな~と悩んでいるうちに売り切れてしまいまして^^;

今年こそは、早めに色を決めて試してみたいです。
地味~ズだけど、オレンジ系とかかわいいよなぁ~ (悩)



そんな夕方、とりあえず長袖シャツを着こんで
ぺたぺた ペンキ塗をしておりました。

aa0IMG_6155.jpg

うまくできるかな~♪

うまく完成したら、載せる・・かも?
ダンナさん作DIY中です。
(嫁は、塗るだけ・・)


+++


先日、Hooray!さん で発売になりました、
新作のバルーンワンピ。

バルーンスカートの大ファンな私としては、気になる気になる。
さっそくポチって、届いたその日に作ってしまいました。


aa0IMG_6156.jpg


手持ちの生地で作り始めたら、
まさかの生地足らず・・・
(どんだけ計画性ないのかと)


脇布は、別生地で切り換えました。


やっぱりこのヘムラインがかわいい~^^

切替の方法は、バルーンスカートと同じです。
スカートだと、前身頃についているポケットが
ワンピースでは、身頃と脇布にまたがっています。




aa0IMG_6159.jpg



衿ぐりは、見返し処理。
身頃はグレー系のストライプ生地なので、
見返しも落ち着いた色のローンをあわせました。





aa0IMG_6161.jpg



ゆったりとしたシルエットのワンピースです。


チーム150の、ちびでぶなわたくし、
(150といいつつ、150センチもないんですけどね)

こういう下にボリュームがあるワンピースは
予想通り、似合わずに凹みましたが
チーム160センチのお友達に着てもらったら、
かっこいい~! かわいい~!
妬ましいくらいでした。

(↑ じっとり・・・)


サンプルみたいに、チェック生地で作ってもかわいだろうなぁと思います。
生地を変えて、もっと作ってみたいパターンです^^







<2014* 作った数>
大人服:70
子供服:75
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト
[ 2014/09/30 13:36 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


