O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

おとな服トップス&ボトムス納品

こんにちは。

先日、お休みの日に 地元の商店街でイベントがありまして
おお!大好きな作家さんが出展されている!
と、鼻息あらく出かけてまいりました。


お目当ては、ao11さん のブースです。
地元の作家さんで、木製のブローチを中心に作っていらっしゃるのですが
以前から、いろんなお店でおみかけして、友達へのプレゼントに
買わせて頂いていたのですが

どうしても自分用に欲しい~!とひとめぼれだったのが


aa0IMG_6125.jpg

しあわせの あおいとり ブローチ!

絶妙な色合いが、本当に素敵です。
うれしいなぁ。


aa0IMG_6093.jpg


お写真撮らせていただきました。

どの作品も、本当に繊細で素敵で。

ao11さんも、ふんわりとした、素敵な方でした。
お声かけさせていただいたのですが、嬉しすぎて
かなり挙動不審だったかと (すみません・・)

ああ、うれしい。


+++


昨日、youpiyoupiさんに納品させて頂きました。


まずは、以前に作った カモフラ柄のギャザースカート の、色違いを。

aa0IMG_5877.jpg


この生地、大人っぽいカモフラ柄で好きです♪

aa0IMG_5879.jpg


並べてみると、違いがよくわかるかな。
グリーン基調のと、イエローっぽいのと、2着です。




それから、秋冬生地でバルーンスカートを。

aa0IMG_5857.jpg

aa0IMG_5859.jpg


ちょっと色写りが悪いですが
ベージュ調と、ブラウン調と、色違いです。


aa0IMG_5854.jpg


このスカートの生地は、ヘリンボーンに起毛を施してあって
ふわふわとかわいらしいです。





そしてトップスに

aa0IMG_5881.jpg

これまた色が悪いですが^^;

MahoeAnelaさんの、ゆるふわドルマンです。


aa0IMG_5882.jpg


薄手のジャガード生地で、大人っぽい柄が織り込まれています。
色違いで生地を買っているので、自分用にも作る予定です^^





それから、アウターで

aa0IMG_5888.jpg


amie poche さんの、ドルマンカーディガンです。

このパターン、何が大変って、裁断が~。
inoriさんのストールコートカーディガンも裁断に泣かされましたが
こちらもなかなか。
特大カッティングマットが2枚ほしいな~と思いました。




aa0IMG_5895.jpg


ブルーグリーンというのかしら・・
深みのある青色の、シャーリングニットです。

このパターン、他にも2着くらい作ってみましたが
かわいいなぁとお気に入りです。
いろんな生地で作ってみたいなぁ。


どなたかのお気に入りの一着になりましたら嬉しいです^^






<2014* 作った数>
大人服:69
子供服:75
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
[ 2014/09/27 12:05 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する