O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

無粋な男の子おかんの作る女の子服・・ポルカドロップス本★ドロップTシャツ

この週末は、ちょっと関西のダンナの実家に泊りがけででかけてきました。
出発前に、そういえばママ友さんの長女ちゃんが週明け月曜に誕生日だ!と思い出しまして
急遽、プレゼントにTシャツを作りました。

いつも長男くんのお下がりを、うちの次男にといっぱい回してくれて助かっているので、お礼もかねて。
同じくらいにハンドメイドにはまっていったので、私の腕前も分かっているので、押し付け企画も快く?受け取ってくれるかしら、と。


パターンはこちら、ポルカドロップスさんの本より。



ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

女の子ちゃんだし、プレーンTシャツだとシンプルすぎるよね・・
と、ドロップTシャツにしました。


IMG_7933.jpg
IMG_7934.jpg


んー・・・
どうなんでしょう・・・


女の子服なんてほとんど作らないので、何が女の子らしいのか皆目わかりません。
無粋な男の子ママンです。
ごめんね。・゚・(´□`*)。・゚・

ドロップTシャツ・・ギャザーもほとんどしたことがないので、出来もいまいち・・?
娘ちゃん、ごめんねえええええ

自分の腕にセンスにと
いろいろと限界を感じるわたくしです。




そして、ママ友さんてば、女の子服ばかり作っていて
(スカートとかワンピースとかスカートとか)
そうよねー そういうのって楽しいよねー

長男くんの服はあまり作ってないらしいので、
(○○くんのはー? と、しょっちゅう言っているらしい)
おそろい生地で長男くんにもTシャツを作ってあげようかなぁと。
おばちゃんの作ったの着てくれるかしら。どうかしら。


喜んでもらえたらうれしいんだけどなぁ。

まぁほら、夏は汗かくから着替えもたくさんいるしね!
洗いかえに使ってね!!

ということにして渡そうと思ってます。




身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/06/15 21:49 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する