O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ゆったりプルオーバー×2パターン

こんにちは。


朝晩、冷え込むようになってきましたね。

この時期、もれなくおなか丸出しで寝て
兄弟そろって風邪をひく我が家ですが、
今年もふたりそろって風邪ぎみです^^;


腹巻もさせているのですが、そろそろサイズが、と思っていると
ひみつ道具を発見!






ドラえもん はらまきー!!!

春先にこのはらまきの存在を知ったのですが、
そのころにはすでにどこのショップでも売り切れに。

今年、再販するのかなーと思っていたら、
タイムリーに出会えてしまいました。
もちろん2枚、即買いです。

これで、腹巻をちゃんとつけて寝るはず・・。



+++


以前に一度作ったまま、作っていなかったパターンで
大人服を作ってみました。


おちついた秋色の、リネンです。


aa0IMG_5619.jpg

パターンは、Lilla Blommaさんの、ゆったりプルオーバーです。


aa0IMG_5623.jpg

こちらは、前開きありVer.です。
衿は、角衿にしてみました。


aa0IMG_5625.jpg

ボタンは、たしか Sheep Dreams さんで購入しました。

実際には、かなりゆったりしたパターンなので、
ボタンを開け閉めしなくても、すっぽりかぶれるのですが
やはり前開きだと、ちょっとちゃんとした印象になるかなー。



続いて、こちら。

同じく、秋色のちょっとブラウンがかったリネンで。


aa0IMG_5574.jpg

前開きなしVer. です。



aa0IMG_5577.jpg


こちらも角衿で、胸元にギャザーがよせてあります。


aa0IMG_5582.jpg


こーんなかんじのドルマンスリーブ & たっぷりギャザーです。


これからの季節、重ね着にもぴったりかと思います♪



スカートもがしがし縫っているのですが、
まだまだ縫いたいな~と、裁断待ちの生地が
積みあがっております・・^^;






<2014* 作った数>
大人服:63
子供服:71
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/09/18 14:18 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
素敵!
ゆったりプルオーバー、私もパターンは買っているのですが、まだ封筒の中です(>_<)
じゅ。さんのを見てやっぱり作らなきゃ!と思いました。
前あきver.素敵です!くたくたリネンより少しハリがある感じなのでしょうか?
[ 2014/09/19 21:00 ] [ 編集 ]
mani-maniさん

私も放置パターンがたいそう多いのですが^^;
作ってみるとかわいかったですよー!
実はWガーゼで作ろうかと思ったら、八分袖にすると幅が足りずに、急遽幅広リネンに変更したのでした。
でもかわいくできて大満足です♪

前あきのは、くたくたリネンじゃないですが、linendropsさんのオークションで購入したリネンです。
こちらも手触りがしっとりしていて、気持ち良かったです^^
[ 2014/09/20 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する