O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOBBINさんモニター:ネップ天竺&ローゲージジャガード

こんにちは。


夏の間、放置していた畑を
ちょっとずつちょっとずつ片づけているのですが

放置しすぎて、木になってしまったローズマリーを
やっと剪定しました。
もさもさしていたのがさっぱりしました^^



aa0IMG_5680.jpg


わさわさわさ~っと、一抱え×3回分くらいの枝が出たのですが
いい香りなので、そのまま捨てるのも、もったいなくて



aa0IMG_5681.jpg


ローズマリーリースにしてみました。


100均のリースベースに、ぐさぐさと枝を差し込んでいっただけです。
乾燥すると、かさがへるので、ちょっとボリューミーに^^
リビングにかけていますが、下を通るたびに香りがして
なにこれちょっとオサレ生活? と、うきうきしておりまする。



+++


さてさて、このたび
BOBBINさん の、生地モニターをさせていただきました。
今回は、秋冬にぴったりのニットです^^



まずは、かわいらしいドット柄ジャガードで
マーガレットを作りました。

aa0IMG_5797.jpg


inoriさんの、親子マーガレットのパターンです。



aa0IMG_5801.jpg


ふんわりと、ローゲージで編まれています。
チクチクした感じもなくて、直接触れていても気持ちいいです♪




aa0IMG_5666.jpg


こんなかんじで、スヌードにしてみたり・・



aa0IMG_5671.jpg


ショールとして使ってもかわいいと思います。
ドットが大き目なのもかわいい!






こちらの生地です。
色違いのもかわいいなぁ~。



+++




続きまして、ウール混のカラーネップ天竺を使いまして



aa0IMG_5654.jpg

タートルフードを作ってみました。





aa0IMG_5663.jpg



手触りもとても良いのですが、ウール混なので
肌に触れる、フード裏は綿ニットで切り換えています。





aa0IMG_5657.jpg



袖、裾の切り替えには、こちらのアラン風ニットを使っています。



他の生地屋さんのアラン風ニットと比べると、
キックバックがゆるい感じなので、ちょっとサイズ調整しています。
ふんわりと、あたりがやわらかくてセーターっぽい生地です^^



aa0IMG_5658.jpg



ポケット口にイエローを、内布にグリーンを使って
切り換えてみました。


本当にこの生地、カラフルなネップが多くて
かわいらしいです。


アイボリー系で作ってみましたが、
お色が変わると、また印象が変わります。



aa0IMG_5744.jpg


こちらは、ネイビー系で作ってみました。
パターンは、MahoeAnelaさんの、シンプルカーディです。



aa0IMG_5733.jpg



こちらもネップがたくさん入っているのですが、
ベース色が違うと、キリっと男前な感じに♡






こちらの生地、かわいいですよ~♪
私も買い足す予定です ^皿^


このたびも、素敵な生地のモニターをありがとうございました!





<2014* 作った数>
大人服:61
子供服:71
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/09/10 13:49 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
カラーネップ、可愛いですね~(*≧∀≦*)
ネイビーは今まであまり目に留まらなかった私ですが、じゅ。さんの作品を見て目からウロコです☆
今年は主人にネックウォーマーを作ろうと思ってるので早速買ってみようとおもいます♪
[ 2014/09/11 07:36 ] [ 編集 ]
お返事おそくなっちゃってごめんなさい~!
私もネイビーはあまり自分からは買わない色だったかなぁと思うのですが、モニターで作成させていただいて、あれ、かっこいいやん!と思いました♪
私も、さっそく買い足しています^^
[ 2014/09/20 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


