O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

カモフラ柄のギャザースカート

こんばんは。


この週末は、街中でトライアスロンのレースがあったので、
家族で見学&応援に行ってきました。

海で泳いで、自転車で疾走して、マラソンして。
出ていらっしゃる方、みなさん鍛えぬいていてすごかったです。

応援をしつつ、目についたのが・・

aa0IMG_5595.jpg


いちごオーレ!

イケメンのお兄さんとのギャップがたまらない感じでした^皿^



みんなすごいねえ。かっこいいねえ。 と言いつつ、
運動をしないわたくしは、秋の味覚に夢中です。


aa0IMG_5490.jpg


いちじくの季節万歳♡

毎年この時期になると、いちじくの買い出しに行くのですが
今年はもう2回目 ^^
今のうちに満喫しておきます!



+++


子供達の夏休みが終わった反動か、
あれこれ作りたい!作りたい!熱が高いのですが
裁断して、裁断して、裁断して、と
ちょっと息切れぎみになったりしています^^;


とりあえず
ちょっとかっこいいカモフラ迷彩柄を見つけたので


aa00IMG_5642.jpg


ギャザースカートを作りました。
polkadropsさんの、かんたんすっきりギャザースカートです。

こちらのパターンも、いっぱい作らせてもらっていますが
これくらいの薄手の生地で作るのは初めてかも。


aa0IMG_5648.jpg


ギャザーというか、タックが綺麗にはいりました。


aa0IMG_5644.jpg


カモフラ柄ではあるのだけども、
ちょっと大人っぽい感じのスカートに仕上がったかな、と思います。


8月は、まったく納品できていないので、
ユーピユーピさんに納品予定です。


さてさて
明日もいちじく買いにいこうかな~♪


<2014* 作った数>
大人服:61
子供服:68
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/09/08 19:28 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
こんばんわ♪
いちじく、どっさりー☆★
めちゃくちゃおいしそうですね(≧∇≦)!!
私も大好きなんです♪
明日スーパーに買いにいきます!笑

そして、この迷彩柄、大人っぽくて素敵ですねー♡
いち早く秋ムード♡なおしゃれスカート、可愛いすぎますー♡♡

あ(*^^*)本日午後、型紙発送しましたので、また近々メールさせていただきますね(*^^*)
いつも、ありがとうございます…>_<…♡

[ 2014/09/08 21:26 ] [ 編集 ]
aikaさん♪

いちじくが山もり冷蔵庫にあると思うと、幸せな気分になれます^^
今年は迷彩がはやりだと聞いていたのですが、よくあるカモフラじゃない、ちょっと素敵生地に出会えたので、小躍りしています♪

型紙発送、ありがとうございます!
楽しみにお待ちしていますね~^^
[ 2014/09/10 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する