O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子おそろのバックポイントカットソー

こんにちは。

めでたく夏休みも終わりまして
ブルーな子供達の、新学期に
にやけるのをおさえきれないかーちゃんでございました。


やっとやっと、たまっていた家仕事がいろいろできる!
ということで、せっせと庭仕事に励んでおります。


夏の間、放置プレイだったので、雑草だらけ・・

の、草の中に、スイカ発見!
(どんだけ放置・・)

台風で枯れちゃったかなーと思っていたら
無事に1個だけ育ってくれていたようで

aa0IMG_5427.jpg

ちゃんと真っ赤!
おいしく頂きました^^


庭木もぼっさぼさになってきておりますが
ちょうど折よく、楽天セール中なので


これこれ、
高枝切ばさみを買おうかと思っています。





楽天マラソン中か~とつらつら眺めていると、
ついつい布にも目がいってしまい



大好き生地なので、セールに乗じて買い足しちゃったり



秋のはおりものに素敵かな~と
もりっと買っちゃいました。



あ、あと これも。



裁断には、ロータリカッターを愛用していますが
ちょっと使っているとすぐ切れ味が落ちちゃうんですよね・・。

こちらの替え刃は、クローバーの28mmに合うので
リピートして使っています。
純正に比べると、ちょっと質は落ちるようにも思いますが
惜しみなく交換できるので、気に入っています。




これも気になっているんだけど、どうなのかなぁ。
使っていらっしゃる方がおられたらぜひ教えて下さい!



+++


大好きな、たけちゃん の、バックポイントカットソー。
秋冬生地で作りました。


aa0IMG_5508.jpg

ボーダー生地は、ねこさんで以前購入して、
かわいすぎて使えない・・と、眺めていたものです^^;


aa0IMG_5516.jpg

切替部分はレース生地で、
リボンは赤色にしました。



aa0IMG_5509.jpg

袖口&裾は、アラン風ニットさんです。
このぷっくり袖がかわゆい♡





色違い生地で

aa0IMG_5526.jpg

ホワイト×ブラックさん。

aa0IMG_5533.jpg

ベージュ×ブラウンさん。

aa0IMG_5536.jpg

aa0IMG_5534.jpg

それぞれ、衿リブ&袖口&裾は
組みあわせを変えています。


aa0IMG_5549.jpg

グレー×ブラックさん。



出来上がるたびに、かわいいわぁ~と
萌えるパターンです^^

まだまだいっぱい作りたいな~♪






<2014* 作った数>
大人服:60
子供服:68
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/09/02 16:18 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してます(*´∇`*)
ブログは拝見してるんだけどね。
バックポイント、私好みの茶色でたくさん作ってくれてありがとうございますヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ
おそろいで着たら可愛いんでしょうねぇ~!
スイカ!!おいしそうです~
[ 2014/09/03 16:48 ] [ 編集 ]
たけちゃん好みの茶色とは、嬉しいわ~^^
この冬も、いっぱい作らせてもらうね♪
ありがとう!

スイカ、まさかできてると思わなかったけど
おいしかったよ~♪
[ 2014/09/08 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


