O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

あきいろかばん。

こんにちは。


ここのところ、ぐっと涼しく、秋の気配がしはじめましたね。
じっとりした暑さが減ってきて、過ごしやすくて嬉しいです。

子供たちが昼寝をしている隙に
あったかい飲み物で、おやつを頂いております。

aa0IMG_5452.jpg

こちら、紅谷さん のクルミキャラメルなのですが
ぎっしりクルミがおいしい! のと
パッケージもかわいいので、お気に入りです^^

こっそり食べないと、一気に食べ散らかされてしまう~。

あとすこし、
夏休みが早く終わりますように・・・ と
子供に呪いをかけられそうな願いを呟きながら
毎日を過ごしております。




先日、クローバーさんのイベントが終わり、
クローバーさんでの委託は終了となりました。

クローバーさんのご縁で出会えた方もたくさんいらっしゃって
本当に良い経験をさせて頂きました。
どうもありがとうございました!


+++


涼しくなってきて、ウールを触ってもさらりとしているようになったので
さっそくウールを使って小物を作りました。


aa0IMG_5454.jpg

こちら、ドロップバッグです。

ころんとした形がかわいい^^




まずは試作、と作ってみたのですが
この生地、よく見ると、いろんなネップが織り込まれています。

aa0IMG_5456.jpg

かわいいんだけど、ちょっと重いかな~。




お次はニットで

aa0IMG_5463.jpg

ランダムドットの裏起毛生地。
ほわほわしてます。

AA0IMG_5457.jpg


これも、テンション低いニット。
色が出にくいのだけれど、カラフルドットです。

ちょっと持ち手部分がうまくいっていないので、
作り直そうか悩み中です。


でもって、いちばんのお気に入りが

aa0IMG_5485.jpg

このウール、かわいいわぁ。
めちゃ好みです。



aa0IMG_5465.jpg

色違いでチャコール系も。

全部、裏地つきで、
外側か、内側か、どちらかに大きめポケットつきです。



気にいると、つい同じものを作り続けてしまう・・

aa0IMG_5468.jpg

ぜんぶで5こ、作ってみました。


秋冬バッグが持ち歩けるくらいに、
このまま涼しくなってほしいなぁ。





<2014* 作った数>
大人服:59
子供服:65
小物:120


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
[ 2014/08/29 17:14 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
おはようございます(*^^*)
ドロップバッグ、素敵ですね♡
形も、生地も、とっても可愛いー(≧∇≦)!!

このまま涼しくなってくれるといいですねー♪
秋物作りが楽しみです(*^^*)
頑張ってくださいね♪
[ 2014/08/30 09:20 ] [ 編集 ]
aikaさん

コメントありがとうございます~!
秋もの冬ものの季節になってきて、わくわくしています♪
ヘンリーさんもいよいよですね~
楽しみにしています!^^
[ 2014/09/02 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する