O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

布山に埋もれつつ、秋色CIELプル

こんにちは。

近所に買い物に行くと、県外ナンバーの車がいっぱい。
スーパーはオードブルセットやらがいっぱいで、お盆仕様ですね^^

我が家は今年は、旦那さんの夏休みがどうなるか未定で
それ次第で帰省があるかないか・・・?という状態。
お盆はふだんどおりな感じです。


そんな中、しばらくおさえていた布買いが
抑えつけていた反動で?暴発・・

aa0IMG_4998.jpg

どんどこ届く山に、びびっております・・
(まだ届く予定)


うっかり、台風が来ていた頃に、
そろそろ冬用生地を、と頼んでしまったファーが
袋の上から触っただけで、暑かったです^^;


ざばざば水通ししては、裁断裁断、
切り刻んでいっております。





あいまを縫って、夏休みの(かーちゃんの)宿題も。

職業用ミシンに、白糸がかかっている間に!と、縫いました。


aa0IMG_5210.jpg

雑巾山盛り♪
2人分で、夏&冬休み・・・春休み明けの提出分くらいあるかしら。
まとめて縫ってしまってストックしておきます。


雑巾を、アクセル(フットコントローラー)全開!で踏んでいるときが
一番、職業用ミシンのパワーを実感いたします。



+++


裁断したまま、少々放置しておりました、
Cielプルオーバーを完成させました。


02.jpg


今回は、前身頃はニットです。

同じ生地で、自分用のシャツを以前に作ったのですが
柄が好みだったので、買い足して、今度はCielプルに。


01.jpg


ちょっと秋色な雰囲気で
涼しい季節になってきたら、カーディガンとあわせて
楽しめそうな一着になりました^^


裁断済みの夏服は、ある程度縫ったので
そろそろ秋モノにとりかかろうかな・・と思いつつ、
ぶり返してきた暑さで、テンションがあがりません^^;

早く形にしていきたいなー!と
妄想だけは超特急w




<2014* 作った数>
大人服:44
子供服:63
小物:115


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/08/13 16:26 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
初めまして こんにちは♪
うちの子供も上の2人が同じ年齢なので、いつも勝手に親近感を抱いて拝見してました^^
雑巾は手作り派なんですね。私も手作りする方なんですが、まとめて作ればいいという事に今まで気づきませんでした^^;
プルオーバー、シックな色合いで素敵ですね♪
またお邪魔いたします
[ 2014/08/17 12:24 ] [ 編集 ]
ちくわさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
おお~ お子様が一緒の年なんですね!
なんだか嬉しいです♪

雑巾、もらいもののタオルがたくさんあるので、買うのは悔しい!と、毎回作っています。
2年くらい前までは、休み明けごとに作っていたのですが、簡単なのになんだか面倒なので、最近ではまとめ縫いしてしまっています。
だーっと作れるし、ストックできるのでちょっと心に余裕ができてw 
おすすめですよ~♪
[ 2014/08/22 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する