O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOBBINさんモニター:サファリロードプリント天竺

こんにちは。



夏休み、修業の日々です・・・。



まだ8月のはじめだなんてもう。
忍耐忍耐ですね。

なかなか自分の時間も取れない日々です。




さて。

今年の夏も、庭ではセミが大音響で鳴き続けていて
洗濯物を干しに出ると、頭痛がするほどなのですが
息子たちが、せっせと捕獲しては近所に放ちにいっています。

夏休みに入ってから、トータル200匹はつかまえているのに
うるさいのは、あまり変わらず。

実は、セミたち、放されたあとに
息子の後を、ついて帰ってきてるのかもしれません。



今日も庭で、えらい鳴いてるなぁと思ってふとみると

aaaIMG_4861.jpg

イタチ発見!



最近、庭をうろうろしていると思っていたのですが
どうやらセミを狙っているらしく

シマトネリコの木(セミが大好きみたいです)に
20~30匹はとまっているセミに飛びついては逃げられていました。

これでセミが遠くに逃げていってくれたらなぁと
地味に願う日々です。



+++



このたび、お話をいただきまして、
ニット生地shop BOBBINさん の、モニターをさせて頂くことになりました。

BOBBINさんは、オリジナルのニット生地を扱っていらして
かっこいいプリント生地もいっぱいなので、楽しみです^^


今回は、こちらの生地のモニターをさせて頂きました。




やっぱりこの時期、1枚で元気に着られる服がいいなぁと
タンクトップにしてみました。


aa0IMG_4791.jpg

おひさしぶりの、ちびフードタンクです♪

aa0IMG_4793.jpg

aa0IMG_4798.jpg

フードと後ろ身頃は、ネイビー×赤のボーダーで切り換えています。
リブには、プリントの、ゾウさん&サイの、サーモンピンクをあわせてみました。


aa0IMG_4795.jpg

サファリロードというだけあって、
キリンやライオン、シマウマなどなどが行進しています。


スラブ糸を編み込んだ天竺で、抜染プリントなので、
柄の部分もパリパリにならず、手触りも良いです。
あまり、くるくる丸まらずに、縫いやすかったです。




さっそく長男にセットオン! (←違う




aa0IMG_4817.jpg



動物のプリントだけれど、子供っぽくなくてかっこいいです。



aa0IMG_4820.jpg

夏に1枚で着て、どんどん着替えるタンクトップに
ぴったりの生地だと思います。

いっぱい汗をかくがいいよ!





おまけ。


aa0IMG_4837.jpg




日々、修業をつみかさね・・



ちょうなん は レベルが あがった!

(チャラララッチャッチャッチャ~♪)



ちからが 1ポイント あがった!
すばやさが 1ポイント あがった!
たいりょくが 2ポイント あがった!
ずるがしこさが 10ポイント あがった!

あたらしい わざを みにつけた!




aa0IMG_4822.jpg



なにかが うてるように なった!


何か知らないけど
世界平和を守るために、使って下さいね。




それはさておき。


今回モニターさせて頂いた生地は
とにかく格好よくて、ちょっとオトナな子供服はもちろん、
大人服にもあうだろうなぁと思います。
レディースのタンクとかにしても、映えるだろうなぁ。

夏のタンクトップ、Tシャツに最適だと思います。



同じくボビンさんの天竺ニットで、こちらも素敵です。
かっこいい夏服ができそう~^^








こちらのドットもかわいい!
プルオーバーとかにもよさそうです。




BOBBINさん、
素敵な生地のモニターを、ありがとうございました^^



<2014* 作った数>
大人服:39
子供服:63
小物:115


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/08/05 15:10 ] 子供服 | TB(-) | CM(4)
なにかが うてるように なった

に爆笑でした!
長い長い夏休み、本当にご苦労様です。
我が家はまだまだ小さいので毎日が夏休み☆ですが、じゅ。さんの大変さには全く及ばず、のんびりと汗を流しながら早く夏が終われ!と念じております……。

タンク、格好良い柄ですね♪
ウチは女の子ですが、ちょいと覗いてみようと思います♪
チビフードタンクも型紙買ってあるので、いつまでも温めてないで作らなくっちゃ!!
[ 2014/08/06 00:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
夏休み、大変そう!!ですね。
うちは保育園さまさま(*^_^*)です。週末だけで結構お腹いっぱいな感じです。。。

サファリロード天竺、かなり格好いいですね!!
黒×ピンク、かなり目立って素敵!!
布買い自粛中なんですが、かなりもだえています(笑)。
[ 2014/08/06 19:09 ] [ 編集 ]
晴姉 さん

笑って頂けるのが何よりの喜びでございます^皿^

なんでしょう。暑さと不快指数の高さが、ますますイライラを呼ぶんですよね~
涼しいと、比較的怒鳴り声も少なくてすんでいます^^;

ちびフード、本当に簡単にできるのでおすすめですよ~。
ぜひぜひかわいいのを作ってあげてください^^
[ 2014/08/10 09:57 ] [ 編集 ]
maniーmani さん

小学生になると、まだ勝手にどこかに遊びにいくんですが
幼稚園と一緒だと、もめごとばかりです^^;

この天竺、かっこいいですよ~!
子供っぽくなく、色合いも素敵で仕立て映えしました^^
私も布買い押え・・てたつもりが、ここ一週間くらいで暴発してしまって、荷物がどんどこ届く予定です。
こ、こわい・・・^^;
[ 2014/08/10 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


