O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

バルーンスカート&ネッククーラーず。

こんばんは。


先日、3日で1500㎞をめぐる旅から帰ってきた翌日から、
荷をほどく間もなく、法事で兵庫にお泊り。
さすがに、疲れがとれずに、へろんへろんになっておりました。
寄る年波には勝てませぬ・・・(涙


帰ってきてから、あまり出歩かずに
地味~に家の片づけをしているのですが。

そういえば、いつのまにか次男がお祭りで
金魚すくいをして、金魚を連れて帰っていたので
水槽をわけて、めだかの卵をわけて・・・


aa0IMG_4185.jpg


と、気が付けば、家の中が水槽だらけ。


そのうち、めだかさんたちには養子に出て頂こう・・。



+++


そして、はっと気づくと明日がイベントなわけですが
以前から、作りたいなぁと思っていた生地で、バルーンスカートを作りました。

aa0IMG_3969.jpg

わりとビビッドなピンクのダブルガーゼです。


aa0IMG_3945.jpg


ギャザーたっぷり♡
ギャザー押えのお世話になりまくりです。


aa0IMG_3949.jpg

前印に、ボタンをつけています。


aa0IMG_3947.jpg

80、90、100の3サイズです。




aa0IMG_3954.jpg

色違いで、ブルーグリーンの生地でも作りました。

aa0IMG_3959.jpg

こちらも、80、90、100の3サイズです。

やっと形にできて良かった~^^





それから、この暑さを少しでも涼しく・・・と、
ネッククーラーを作りました。


aa0IMG_3905.jpg
pattern by hana* natural さん

前で結ぶ、バンダナタイプです。




aa0IMG_4188.jpg

首の後ろの部分にポケットがあるので、
そこに保冷剤をいれるタイプです。

わりに大きめのポケットなので、
ケーキ屋さんでもらうようなサイズのものなら、
ほとんどのものが入ると思います。




aa0IMG_3913.jpg


柄合わせが楽しくて、いろんな生地で作ってみました。
前のリボン部分は、丸リボンと、三角リボンとがあります。




aa0IMG_4197.jpg

小さいお子さん用のサイズと、
大きめサイズ(大人も使えます)と、2サイズあります。

すべて、ダブルガーゼで作っていますので、
肌あたりも良いと思います^^


こちらも、明日のイベントに持っていきます。


DAY2014a.jpg DAY20142.jpg

商店街のジャンヌガーデンにて、
11時~16時 開催です。



明日も暑くなりそうですが
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

私も、MACCHIIさんと、熱中症に気を付けて過ごします^^;





<2014* 作った数>
大人服:39
子供服:60
小物:115


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
[ 2014/07/26 22:16 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する