O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北陸旅路とリボンがいっぱい♪

こんばんは。

この週末は、子供たちを旦那さんに見てもらって
両親、兄と新潟に出かけてきました。
香川から車で、片道約700㎞の旅・・。
長野に帰省するよりも長旅を、2泊で往復の
なかなかのハードスケジュールでした^^;


無事に現地での用事も終わり、
あとは観光しながら帰りましょうということで

aa0IMG_4032.jpg

新潟ならではの、工事現場で見かけるアレ。

そういやなんて呼ぶんだろうと思ったら、
単管バリケードというそうです。
初めて聞く単語だわ・・

これは、トキバージョンですね^^


aa0IMG_4051.jpg

瀬戸内とは違う、海の幸を頂いたり。

aa0IMG_4062.jpg

たこの足とかがでかすぎて、
これ、泳いでいて遭遇したら怖いだろうなぁ・・。


aa0IMG_4063.jpg

売り場で、イカがスルメに変わっていきます。



金沢にも立ち寄ったので、以前から行ってみたかった
21世紀美術館 へ行ってみました。


aa0IMG_4137.jpg

aa0IMG_4143.jpg

さすが連休だけあって、どこも人がいっぱい。
美術館の中も、人だらけでしたが、
この空間はいいなぁ。

心地よい場所でした。

aa0IMG_4125.jpg

うさぎさん椅子もかわいい^^


両親と旅行なんて、どれだけぶりかな?と思うほど久々でしたが
普段できない会話もいろいろして、楽しいひと時でした。

ちなみにおみやげはこちら。

aa0IMG_4168.jpg

我が家愛用の、とり野菜みそ・・・
の、ラーメンが大うけでしたw


子供達には

aa0IMG_4170.jpg

新幹線と妖怪が大好評でした^^
もはや、北陸のおみやげ関係ない・・。




そして、長旅の間、ちまちまと・・・


aa0IMG_4181.jpg

こんなのを作っておりました。


お友達に教えてもらった、
NICORI-NO-TANE  の、nikoさんのリボンヘアゴムです。

まだ形を整えていませんが^^;
車の中で、まつり縫いとかしておりまして


aa0IMG_4179.jpg

いろんな生地で、たくさんできました♪

こちらは、今週末のイベントに持っていく予定です。

DAY2014a.jpg DAY20142.jpg


nikoさん、素敵なパターンをありがとうございました!
お友達へのプレゼントにも使わせて頂きましたが、大好評でした^^


いよいよイベントも近づいてきたので、
準備に本腰を・・と思っていたのですが・・・


旅の荷物をほどく間もなく、
親戚に不幸があり、明日から兵庫へ行くことに。
なかなかのハードスケジュールですが、
頑張って行ってまいります。


帰ってきたらがんばるぞーー!!!


<2014* 作った数>
大人服:39
子供服:54
小物:87


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/07/22 23:25 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
お、これは、我が富山県を通過されたってことですねー!
ようこそ北陸路へ。
この週末は天気いまいちでしたっけ?
同じ北陸でも敷居の高い金沢に寄られたんですねww
そっか、じゅ。さんのブログによく登場するまつやのとりみそ、本場ですよね。
しろえびは、我が富山湾の宝石!?(めざとく見つける)
ほんとこの辺りは、北陸新幹線で頭いっぱいなのですよ。(笑)
お疲れ様でしたー。
このリボンいいなぁ。子のサッカーのチームメイトに女の子が一人いて
いつも何か作りたいなと思ってるんだけど、これいいですねー。さっそくチェケラ!
[ 2014/07/23 14:21 ] [ 編集 ]
ウテさん

そうそうそうです!
富山を通過しながら、ウテさんのことを想っておりました(ぽっ♡

本当は富山でおりて、おいしい富山ブラックを食べにいきたかったのですが、
SAでかろうじて富山ブラックを食べて通過していきました~T-T

金沢は、ほんとに人だらけで、
もう連休の時には二度と来ないようにしようと肝に銘じました。
成功している観光地!って感じですね・・。
まだ通っていないはずだけど(笑)北陸新幹線のグッズがあちこちにあって
すごいな~と思いました・・。
また改めて、ゆっくり富山にも行ってみたい!です。

このリボン、本当に簡単にできるのでおすすめですよ~。
ほっといたら、私もなんぼでも作ってしまいそうです^^;
[ 2014/07/26 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


