O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後ろ下がりプル+プチサルさん

こんにちは。


ついに今日は終業式。
夏休み突入でございます・・・。


幼稚園では、最終日に夏祭りがありまして


aa0IMG_4002.jpg

ボールすくいやら、ヨーヨー釣りやら。

aa0IMG_4009.jpg

おいしいものもいっぱい食べて、ご満悦でした。



これからの夏休みの日々を考えると
(特にお昼ごはん問題)
くらっとしますが・・

いろいろと、楽しい思い出も作ってあげられたらなぁと思います。



夏休み早々、ですが、
私は明日からちょっと新潟の方に出かけることになりまして
実家の用事で、両親、兄(その2)と車で行くのですが
香川から車で新潟って、どれだけかかるのかしら・・・
(いつも行ってる長野より、さらに遠い)

でもこのメンバーで旅行なんて、もう無いだろうなぁと思うので
用事をこなしつつも、楽しめたらいいな、と。


2泊予定なのですが、子供達と2泊も離れるなんて、
実ははじめてなのです。
特に次男は、一泊でも離れるのって初めてだなぁ。

かーちゃんにも、こどもたちにも、初めての経験。
どんな反応かしらと、ちょっと楽しみです ^皿^



+++


先月から、香川のユーピユーピさんで委託を始めさせていただいたのですが
さっそくお嫁入りしてくれていて、嬉しい限りです^^

今月も数点、納品させて頂きました。


aa0IMG_3857.jpg

pattern by mion

mionさんの、後ろ下がりプルです。


aa0IMG_3860.jpg

さらっとした薄手の記事で、
ドットがボーダー状にちりばめられています。
淡いマスタードカラーです。



aa0IMG_3862.jpg

こちらも、後ろ下がりプルです。


aa0IMG_3865.jpg

こちらは、グレー地にランダムドットです。





aa0IMG_3847.jpg

それから、CIELプルオーバーです。


aa0IMG_3850.jpg

身頃は、布暮さん で購入した、ローン生地かな?
お花模様がかわいらしすぎずに、気に入っています^^

スラブ天竺とあわせています。





そして最後に

aa0IMG_3872.jpg

ポルカさんの、プチサルパンツ。
+10㎝アレンジです。

こちらは、リネンデニムで作っていますので、
さらっと涼しく着られます^^


どなたかの、夏のお気に入りの一着になりましたら嬉しいです^^


それでは、長旅ドライブ、楽しんできます!
(荷造りは今からです・・・)






<2014* 作った数>
大人服:39
子供服:54
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
[ 2014/07/18 16:13 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


