O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

みずたまCIELプル+イベント参加♪

こんばんは。


今日は幼稚園の参観日でして
園庭で楽しくボディペインティング&水遊びをする子供達を
ほほえましく見守ってまいりました。

最高気温、34.5度の炎天下・・
親の方が倒れるかと。




さらに懇談会などの予定に追われる一日でしたが
気づくと、今週いっぱいで学校って終わり・・?

来週から夏休みに突入とか、愕然といたします。
心の準備ができておりませぬ。




そんなかーちゃんのとなりで、
黙々と新聞で遊ぶ次男。



aa0IMG_3842.jpg


ほほう
何を静かに眺めているのかね。






aa0IMG_3843.jpg


Σ(°д°lll) Σ(°д°lll)



かーちゃんに一番足りないもののアピールですか。

ガミガミね・・・ (遠い目




夏休み、がんばります。




+++




先日、子供用のCIELプルパターンを買ったので
またまた作ってみました。


aa0IMG_3820.jpg

こちらは、薄手のニットを使っています。
薄手でテンションも低いので、何に使おうかなぁと思っていたのですが
スラブ天竺とあわせるとぴったりでした^^


aa0IMG_3821.jpg


ギャザーもきれいに入ってくれました♪


aa0IMG_3823.jpg


おそろいで2着作ってみました。




それから、前に作った大人用のCIELプルとおそろい生地で


aa0IMG_3923.jpg

りぼん&ちょうちょ生地を前身頃に。
やっぱりこの生地かわいい~^^



+++



先日、ちらっと書いておりましたが
夏休みに入ってから、

7月に地元の商店街で行われるイベントの
ハンドメイドブースへの参加が決まりました。

DAY2014a.jpg DAY20142.jpg


7月27日(日)11時~16時
ジャンヌガーデン(トキワ街のパチンコ屋さんのあった場所) での開催です。

(↑ めっちゃローカル・・・w)


商店街での、親子イベントの一環なので、
いろいろ楽しい催しがあるそうです。

商店街にお越しの方、ぜひお立ち寄りくださいませ^^



今回、お友達の、MACCHIIさんと一緒に参加します♪
かわいいお洋服&ガーゼハンカチが並びますよーう。
MACCHIIさんのガーゼハンカチ、私も毎日愛用中です♡


イベント参加は初めてなので、どっきどきしておりますが
めっちゃ地元なので、小さい頃からうろうろしていた場所で
催しに参加できるのが楽しみです!

日にちもせまっておりますが、
小物も、もう少し作れたらいいな~




<2014* 作った数>
大人服:35
子供服:54
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト
[ 2014/07/16 23:23 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
はじめまして
じゅ。さん、はじめまして。
作品のファンで、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
こんな作品なら、男の子でも長く手作りを着てくれるかしら、なんて思って、更新を楽しみにしてます。
うちも男児二人で、一昨年長男が川崎病をやったので親近感もあって…病気繋がりって、なんだか微妙な親近感ですけど…(^^;;

今日は、「ガミガミをやめると」のネタにたいそう笑わせてもらいまして、思わずコメントしてしまいました。
長男がただただ可愛い赤ちゃん期を卒業して以来、私も怒ってしまうことが多くて、プロの指導を仰ごうとコレ系の本を買い込んだ所なのです。
まあ、書いてあるのは結局理想論なので、そんな上手く行くかよ!って読みながら悪態ついてますが。
夏休み、頑張り過ぎないように頑張ってくださいね~。
イベントも、粉モンの国から応援しています!
[ 2014/07/17 11:47 ] [ 編集 ]
おぜうさん

コメントありがとうございます!
長男くんも同じ病気だったんですね><
いえいえ、なんだか私も親近感を持ってしまいます。
本当に、健康第一だなーって思ってしまいますね。


ガミガミうんぬんの写真、
口に出して「がみがみを~。やめるとー、なんて書いてるん?」と言われて
確信犯かいと思ってしまいました^^;
我が家はそういいつつも、毎日ガミガミでござりまする。

夏休み、長すぎてちょっとめまいがしますが^^;
がんばりますー!!!
[ 2014/07/18 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する