O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子おそろいde 森のCIELプル

こんばんは。


台風が通過したかと思ったら、
今日はかなりの暑さでした。

台風前後の強風で荒れた庭を片付けていると


aa0IMG_3844.jpg


赤ちゃんすいか 発見♡

今年は、すいかの苗が早々に枯れてしまって、
植え直したものが、元気元気!
どんどん育ってくれているので、収穫が楽しみです。


aa0IMG_3846.jpg


苗をもらって、さつまいも畑のはしっこに植えた、
とうもころし (トトロ見てます) も、育ち中です。

ちなみに、とうもころしの後ろに、ちらっと見えてるのは
勝手に生えてきた、野良トマトです。

野菜くずの堆肥から芽が出たようです。
毎年、同じく芽がでるかぼちゃも、畑を侵食中・・。

おいしく育ちますように。



+++


先日、大人用のCIELプルオーバーを作ってみて
これはかわいいわ~^^ と、子供用パターンも買ってしまいました。

でもってさっそく作ってみました。


aa0IMG_3810.jpg


まずは大人用。
ローン生地と、同系色の天竺をあわせています。




aa0IMG_3814.jpg


ギャザーたっぷり^^



aa0IMG_3816.jpg


この生地、きのこのなかのうさぎさんとか、
いろんな動物が森の中にちりばめられていて
とってもかわいいです。





買ったお店では、もう売り切れになっていたけど
他のお店で発見。



他の色もあったのね。
かわいいわ~。




aa0IMG_3826.jpg


おそろの組み合わせで、子供用も作ってみました。


aa0IMG_3828.jpg


色合いも好みです^^



7月に、地元の商店街のイベントで、
お友達と子供服&小物を出品予定なので、
そちらに持っていこうかなと思っています。

また詳細が決まりましたらお知らせいたします!
初イベント参加なのでどきどき・・
(ちっこいイベントですが)


小物も、もりっと作れたらいいなー。




<2014* 作った数>
大人服:35
子供服:51
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/07/11 22:37 ] 子供服 | TB(-) | CM(4)
素敵なプルオーバーですね
以前、risutamaでコメントさせてもらった者です。
ちょこちょこ覗かせてもらっております!
プルオーバー、涼しげで素敵ですね。欲しい!と思いました^^
生地の柄もかわいらしいですね。
スイカの赤ちゃんもほんっと小さいですね〜中も もう赤いのでしょうか^^

ところで、ミシンを購入して 記録を残そうとブログを始めました。
あまり更新出来てませんが、よかったら見てやって下さい。
では、また覗かせてもらいます!!
[ 2014/07/22 04:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 04:03 ] [ 編集 ]
たまぞうさん

コメントありがとうございます!
このプルオーバー、かわいいし簡単だしでおすすめですよ~♪

ブログ、あとで遊びにいかせていただきますね!^^
[ 2014/07/22 23:28 ] [ 編集 ]
私が買ったミシン、押え圧の調整が付いてなかったのです〜
実店舗で買ったので、うす〜い生地もスイスイ縫えます!と実演?してくれたから、大丈夫かもしれませんが・・・
ローン生地上手く縫えるのか・・なんだか不安です^^;
でも、タンクトップもう少し作って慣れてきたら挑戦してみようかなぁ♪

また覗きにきます〜^^
[ 2014/07/23 04:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


