O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ピンクボーダー×クロスボートネックTシャツ

こんばんは。

先日、幼稚園でママさん音楽会がありまして
何曲が子供達に披露したラストの曲が

「ようかいたいそう、だいいちーーー ウィッス!」

でして。



園児たちの多くが、教えてなくても踊れる妖怪体操 w

幼稚園の先生方も、なにげにピシッと踊ってはって
(歌うことは何も伝えていないのに!)

やっぱりプロはすごいなぁ 
普段から練習してるのかしら・・
と、そこに感動してしまいました。



戦隊モノグッズとは、あまりに関わらずにきたムスコたちも
「クリスマスには、妖怪ウォッチを頼む!」などと言っておりまして

・・・たぶんどこにも売ってないから、
サンタさんも持ってこれないと思うで・・

と、今から牽制しまくっております。



このジバニャンマグは、かわゆいなぁと思っているのですが。
(買うのは時間の問題)


ああでも コマさんも捨てがたい・・!
(まんまと踊らされています



それはさておき。


しばらく前の雨で、ぐんぐん成長した夏野菜たちが
ここのところ、いい感じで収穫できています。


aa0IMG_3601.jpg

ことしは、ちっこい畑の土を掘り上げて、
50㎝くらいの深さまで耕す、土壌改良をしたので
(翌日、腕がパンパンに・・!)

トマトも、大玉のが ぷりっぷりに育ってくれて嬉しい限り。

植えてから、なかなか実がならなかった
いちじく、スモモも収穫できるようになってきました。


しばらく雨が降っていなくて、庭が乾ききっているので、
恵みの雨になるといいなぁ。


+++


以前から作ってみたかった、
ピンクボーダー×みずいろボーダーの組み合わせで、
ボーダーTシャツを作りました。


aa0IMG_3602.jpg

パターンは、PALLETさん のクロスボートネック長袖Tシャツを
ちょこちょこアレンジしています。


aa0IMG_3612.jpg

このクロスボートネックが、襟元すっきりで、
だらりんとのびちゃうこともなく、お気に入りです。

胸元に、ポケット+マリンタグを。


マリンタグ、紺色しか手元になったのですが
これは赤色系があうかな~と思って



意外と地元のお店でびっくりしました。
お店が近いと、早く届くのも嬉しいです^^


aa0IMG_3619.jpg

こんなかんじで、組み合わせをいれかえてみたり。

ピンクとみずいろの組み合わせ、かわいいなぁ。


aa0IMG_3621.jpg


この組み合わせで 4着、仕上げました。


裁断済みのTシャツがあと数セットあるので
そちらも早く仕上げてしまいまっす。


小物もいろいろ作りたいなぁと、妄想中です ^^

布山を少しでも崩していかねば・・・
(小物では微動だにしない予感)



<2014* 作った数>
大人服:34
子供服:49
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

[ 2014/07/02 22:03 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する