O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

カントリーフェスタ&リボンブラウス♪

こんにちは。

今日は、サンメッセ香川で開催されている
カントリーフェスタに行ってまいりました。

去年、オープン直前に行ったらかなり混んでいたので
今年はちょっと時間をずらしていったのですが

aa0IMG_3592.jpg

入場前に長蛇の列が!
入場まで30分かかりました・・。すごいな~



ちょっとゆっくりめに行ったので、あったらいいなぁと思っていた、
K-craftさん の木工はもちろん売り切れ^^;
ざんねーん。


ダッシュでお買物をしてまわりましたが

aa0IMG_3595.jpg

今日の戦利品♪

行くたびに生地が増えているような気がします^^;
(あ、あと糸も買いました)

akiさん、MACCHIIさん、お邪魔いたしました♪
ほくほくしながら布を抱えて帰りました。

白木のダーラナホースは、
家の階段の小窓に飾ってみました。

aa0IMG_3597.jpg


それから会場では
私の作ったお洋服を着てくれているお子さんを発見!

お急ぎだったようで声はかけられなかったのですが
鼻血がでそうなくらい!(←
嬉しかったです。

ありがとうございました!!



+++


先日、お初のパターン屋さんで、
ちょっと気になるパターンを見つけまして。

さっそく作ってみました。


aa0IMG_3546.jpg

AT MIGLIさん リボンブラウスです。
生地は、ラベンダーピンクのWガーゼです。

aa0IMG_3553.jpg

ちょうちょ結びがへたっぴですが --;
衿のところのギャザーがかわいいです。

ただ、Wガーゼだと縫いにくくて^^;
別の生地でも作ってみたくて、もう一着。


aa0IMG_3576.jpg

こちらは80ローンのランダムドットで作りました。
Wガーゼのあとで縫うと、めっちゃ縫いやすかった・・!


aa0IMG_3579.jpg


ギャザーも綺麗に出ているし、薄手のローンとかの方が
あっているパターンなのかな。

肩のところにタックが入っているのと
袖にもギャザーが寄せてあります。

aa0IMG_3586.jpg

後ろ身頃にも、タックが。

いろいろ手がこんでいるけれど、一度縫い方を理解すると
意外とサクサク作れました。

さらりと着られていい感じです^^
他の生地でもまだ作ってみたいです♪



<2014* 作った数>
大人服:34
子供服:45
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト
[ 2014/06/29 14:47 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
こんばんは〜
こんばんは。
いつも読み逃げばかりですみません。
楽しくブログ拝見してます。


私もサンメッセ行きましたよ〜🎵
私は2時過ぎに行ったんですが、それでも駐車場はいっぱいでした💦

欲しいものがあり過ぎてどれを買うか迷い過ぎて結局一つに選べず、買いませんでした⤵︎

今になって買っておけば…と後悔してますが。


リボンブラウスかわいいですね〜❤︎
私もサラッとこういうのを縫えるようになりたいです。
[ 2014/06/29 23:20 ] [ 編集 ]
ぶんぶんさん

おおっ!ぶんぶんさんも行ってらしたんですね。
本当にすごい人でしたね^^;
2時くらいだと、少しはすいてきてたのかな・・?
12時くらいまでが外の行列はすごかったみたいです。

あまりにたくさんのお店があるので、欲しいかな~と思ったら
その場で買っておかないと、わからなくなっちゃうくらいでしたね^^;

リボンブラウス、手順は多いけどそれほど難しくなく、かわいいパターンでしたよ~♪
[ 2014/07/01 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する