O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏の後ろ下がりプル+プチサル+バルーンスカート

こんにちは。

この週末は、ちょっと旅行に行く予定だったのですが
朝、起きてくると、次男が熱い・・ 

お約束の、お熱でました~T-T


で、宿をキャンセルして病院に走り、
なんだかんだで

aa0IMG_3409.jpg


点滴まですることになってしまいました・・・ orz


ちょうど一年前に、川崎病を発症して入院したので
よもや再発では、と
もう本当に気が気ではなかったのですが、
血液検査の結果では異常もなくて本当に一安心。

あー 怖かった・・。
入院にならなくてよかったです。


今では、
もうすっかり元気になって、走り回っております ^^v


+++


ばたばたしておりましたが、
ここのところ、大人服を縫い続けておりました。


この6月より、高松にあります、
youpiyoupi(ユーピユーピ)さんで、委託をさせて頂くことになりました。
先日、納品にお邪魔させて頂いたのですが、
素敵なハンドメイドグッズがいっぱいならんでいました♪

お隣にはカフェ (Boite Cafeさん )があるので、
今度は納品がてら行ってみようかと^皿^

今回は、大人服のみ納品させていただきました。


まずは、夏の後ろ下がりプル♪


aa0IMG_3331.jpg
pattern by mion


aa0IMG_3234.jpg

グレー地に、みずたまドットがかわいいです^^




aa0IMG_3337.jpg

こちらは、ダブルガーゼ。

aa0IMG_3340.jpg

ちょっとマリンな感じです。


aa0IMG_3342.jpg

こちらも、さらりとしたダブルガーゼで。

aa0IMG_3345.jpg

さわやかで、着心地よさそうなプルになりました。





お次は、ボトムスで

aa0IMG_3276.jpg

こちらは、ポルカさんのプチサルール。
アレンジなしのパターン通りの丈で作りました。

aa0IMG_3327.jpg

綿麻ワッシャーで、これからの季節に気持ちよさそうです^^




aa0IMG_3329.jpg

こちらは、+10㎝丈で。
同じく綿麻ワッシャーで、グレーです。
いい感じのお色のグレーなので、着回しやすいと思います。





aa0IMG_3320.jpg

こちらは、Hooray!さんのバルーンスカートです。



aa0IMG_3323.jpg

リネンデニムで作りましたので、
着心地もよく、すずしく着て頂けるかなと思います^^




他にも大人服をお作りしていますが、
写真が多くなってしまったので、また次回に・・。


どなたかのお気に入りの一着になりましたら
嬉しいです♪








<2014* 作った数>
大人服:27
子供服:45
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト
[ 2014/06/25 15:44 ] 大人服 | TB(-) | CM(4)
こんにちは(*´∀`)
初めまして☆
1ヶ月ほど前からハンドメイド作品の素敵さと文章の面白さにハマり、一番最初の記事まで遡りまして楽しく読ませて頂いております。
やっと今に追い付いたので、これからはリアルタイムで読める、とワクワクo(^o^)o
息子さん、大病に繋がらず元気になられて良かったです(*^-^*)

私もO型の四国出身(かつおの国です)で、娘を生んで以来ハンドメイドの楽しさを少しずつかじっている状態でして……。
いずれミシンが欲しい、けどまだまだ先かなぁ、なんて思っていたのですが、じゅ。さんのblogを読んで『やっぱ今買おう!』と決心☆
本当にアレコレ参考にさせて頂きながら刺激を貰っております♪
これからも、素敵なハンドメイド作品と、オモシロ可愛い息子さんたち、旦那さまとの会話もたのしみにしております☆

長々と失礼しました。
が!また来ます(笑)
[ 2014/06/26 10:00 ] [ 編集 ]
はじめましてー かあちゃんのファンです
だいぶ前からこっそり覗いてます
川崎病は最近増えてるらしいですね  どうやら原因が中国から飛んでくるものの
中にカビとか付着したものを吸って発病するのではないかという研究結果を最近テレビでみました
異常なくてよかったですね  旅行先も気になりますが また次回を楽しみにしてます
[ 2014/06/26 17:44 ] [ 編集 ]
>晴姉 さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
うわわわわ 一番最初の記事からってお恥ずかしい~^^;
どうもありがとうございます!

かつおの国、いいですねえ。
実は、旅行はかつおの国にいく予定だったのです T-T

ミシン、購入されるのでしたらやっぱり早めの方がいいですよー。
私も、もっと子供が小さいうちからミシン買ってたらなぁなんて今になって思います。
(そのころは、てんてこまいでミシンどころじゃなかったですが^^;
ぜひ、いろいろ作ってあげてくださいね^^
またよろしければ遊びにいらしてください♪



[ 2014/06/27 22:33 ] [ 編集 ]
>かあちゃんファンさま

きゃーーーーー
あああありがとうございます(照れまくりでございます

川崎病、本当に増えているみたいですね。
身近でも、実はうちも、というお話をちらほら聞きます。

再発もなくというのが一番ですが、いろいろな例があるので、やはり心配は尽きず・・
日々元気に過ごしてくれたら、と願っております^^

次こそ、旅行前にお熱でましたがありませんように!!
[ 2014/06/27 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する