O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

CIEL プルオーバー 大人サイズ♪



今日は、お知らせがあります。

委託でお世話になっております、
おうちSHOPギャラリークローバーさん が、ご都合で閉店されることになりました。

7月末までは、通常営業となり、
8月は25日~27日の3日間営業で、thanks saleが開催されます。
什器や雑貨、ハンドメイド作品とも3日間だけのセール価格となります。

clover.jpg

8月末までは、納品させて頂いております子供服など、
クローバーさんで販売しておりますので、
お近くの方はぜひお越し下さい^^


+++


去年、幼稚園で、子供のTシャツの絞り染めをしたのですが
今年も染めることになったので、ちくちく準備をいたしました。


aa0IMG_3109.jpg

縫ったり、しばったりしたTシャツを、染料につけこんで
洗って洗って洗って。


aa0IMG_3126.jpg


糸やら輪ゴムやらをほどきます。

かーちゃんがしばりすぎて、なかなかはずれず
イラつく次男。


aa0IMG_3134.jpg


広げて干して、完成~♪

次男の下絵で、ぐるぐるとお星さまです。
しましまボーダーの子とかもいて、面白い!

楽しいひとときでした^^



+++


以前から、かわいいよ~と評判の、
COLORFUL HARMONYさんの、CIEL プルオーバー。

かわいいけど、うちの息子ズには似合わないかなぁと思っていたのですが
(ちっちゃい男の子は、かわいいだろうなー
 昨日、ふたりともバリカンで丸刈りにしたので、ますます似合わさそうに・・)

大人サイズが販売されるということで、さっそくぽちりまして。


aa0IMG_3398.jpg

だーっと一気縫いしました。

前身頃にはローンの布帛、
後ろは、たまごいろの天竺ニットです。

aa0IMG_3401.jpg



ちょっと見えづらいですが、


こちらの生地を使っています。
(残念ながら、売り切れですが)

リボンとちょうちょがいっぱいの、かわいらしい生地です。


aa0IMG_3404.jpg

手持ちにあうリブがなかったので、
リブ部分は、すべて共布にしたのですが、
衿ぐりだけでも、リブにした方がよかったかなー。

だーっと縫えて、着やすくて、かわいくて♪
いい感じに仕上がって満足です。
布帛をあわせることができるっていうのが嬉しいです。

ちょっと二の腕が気になるので、そのままではお見苦しいけど
これからの季節のルームウェアにいいわ~

子供用もちょっと作ってみたくなりました^^






<2014* 作った数>
大人服:21
子供服:45
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)


スポンサーサイト
[ 2014/06/20 15:45 ] 大人服 | TB(-) | CM(4)
大人CIEL!
こんにちは。
お邪魔します♪
大人CIEL、私も作ってみました。
楽ですよね!(作るのも着るのも)
子ども向けしかない時は、「ちぇー」と思って見ていたのですが、大人向けが出たので飛びつきました。
子ども向け、そうなのですよ、息子には…無理かなぁ…。丸顔のものすごく醤油顔です(-_-)勇気がありませんw

共布なのですが、「引っ張って伸ばしてからパターン通り裁断し直す」ようなことをフレンチスリーブワンピの仕様書に書いてあったので、その通りにしてみました。なんとなく据わりがいいような気がします。(やっておられたらすみません)
[ 2014/06/22 10:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/23 18:58 ] [ 編集 ]
maniーmaniさん

コメントありがとうございます♪
ちょうどコメントを頂く直前に、maniーmaniさんの大人CIEL見させて頂いていました♪
パート2のWガーゼのも素敵でした!^^
ほんと、ぐりぐり頭の男児にはちょっと似合わないですよね・・
自分用もっと作って楽しもう!と思っています。

共布リブ、私もひっぱってみたんだけど、どうも浮いちゃって、
生地の相性もいまいちだったのかも・・
今度は違う生地でリベンジしてみます。
ありがとうございました♪
[ 2014/06/25 15:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさん

あわわ
お返事おそくなってごめんなさーい!
あとでお返事出しにいきますっ!
[ 2014/06/25 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する