O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

Linen dropsさんモニター * chouchoブラウス+inoriクロッシェ

こんばんは。


明日、幼稚園でカレーパーティーなので
白米を持っていかなければいけないのですが
(忘れそう)

もう年長になり、お弁当を持っていく機会も少ないかな・・
という時期になって、これが欲しい・・・!



なんですかこのかわゆいの・・・。


ぱーんーだーーーー!


これもいいねえいいねえ!


お弁当に関係なく、作ってみたい・・。
思わずぽちってしまいそうです。



+++


先日、モニターをさせていただきました、
Linen drops リネンドロップスさん のモニターを、
今回もさせていただきました。



使わせて頂きました生地は
くたくたシャンブレーリネン ラベンダー です。



00sample1.jpg
pattern by mion


こちらは、chouchoブラウスで、着丈を5㎝ほど伸ばしています。




00sampl2.jpg

色合いが、ちょっとスモーキーな色調で、
実際にお洋服に仕立ててみると、上品な感じです^^
子供服を作っても、大人っぽく仕上がりそうです。


手触りもいいし、以前にモニターさせて頂きました
くたくたリネン ピスタチオに比べて、
やや張りがある感じがします。

トップスにはもちろん、ボトムスにしてもいいだろうなぁと
どちらを作るか、かなり迷いました。

ギャザーも入りやすいし、ドレープも綺麗♪


また、155㎝と広幅なのも嬉しいです。
chouchoブラウスは、用尺1.7m(110cm巾)ですが、
5㎝丈を伸ばして、1.5mで作れた上に、
余り生地で、帽子まで作れました。



00sample4.jpg


こちらは、inoriさん の新作、クロッシェです。



ベルト部分を、幅広で作ろうとしたらうまく作れず
とりあえず、リボンだけをピンで留めておりますが
細幅でまたベルトをつけようかな~と思っています。

54㎝で作ったのですが、この大きいリボンがかわいい♡
小さい子はもちろん、大人の女性にもあう、かしら?


友達には、
「キャラじゃないでしょ~」 と、一蹴されましたが・・
だよねーーーーー orz



ヤフオクのショップ、linendrops+ さん でも生地を購入させて頂いたので、
こちらも形にするのが楽しみです^^

Linen drops さん、素敵な生地のモニターをさせて頂きまして
ありがとうございました!



<2014* 作った数>
大人服:20
子供服:45
小物:45


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/06/17 22:44 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する