O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もりもりっと山盛りタンク+ファスナーポーチ

こんばんは。


この季節、梅が出回り、
何かと台所仕事をしたくなります。

梅ジュースを、今年は3瓶つけて、
梅酒もひと瓶つけまして ^皿^
とりあえず、梅仕事はひと段落。


先日、出かけた産直で

aa0IMG_3135.jpg

箱いっぱいで500円♡ のいちごをゲットしたので
もりもり子供達に食べさせて、残りはジャムにしました。


aa0IMG_3151.jpg

ついでに、これまた山盛りもらったにんにくを、
オリーブオイルにつけておきました。
庭のローリエも一緒に放り込んで、
あらやだおしゃれっぽい♡ と、自己満足しております。

新たまねぎも、全部収穫し終わったので、
ちっこいのをマリネにしようかな~と、
わくわくしております。

食べることへの情熱は、なかなかなものです!
食いしん坊万歳! ←



+++


今週末になりますが、
下記のイベントに委託出品させて頂きます。

ハンドメイド展 cocorapo  (委託での参加となります)

omote.jpg

ura.jpg


イベントにむけて、夏のタンクトップを爆縫いでございます。

夏の元気男子にささげます。


aa0IMG_3049.jpg

タンクトップ、サイズは80~110サイズ、
4色、色違い、サイズ違いで 13着!
爆縫いいたしました。


aa0IMG_3054.jpg

ちなみに、背中はこんなかんじ。
Majorega Magicさんの、レーサーバックタンクです。





使っている生地は、こちら



お友達と一緒に、もりっと買ってあった生地です。

ある程度、使いきったー!
残りはスタイとかにしようかな。

aa0IMG_3045.jpg

ネイビーのみ、80~110で4サイズありますが
他のお色は、90~110サイズがメインになります。


aa0IMG_3087.jpg



それから、以前に作ったファスナーポーチが、
ほとんどお嫁にいってくれたので

aa0IMG_3043.jpg


追加で、6個作りました。


aa0IMG_3044.jpg

今回は、いろんな感じの生地を使ってみましたが
内布もそれぞれいろいろです。
組みあわせを考えるのも、また楽しいです。



どなたかのお気に入りとなりましたら嬉しいです^^




<2014* 作った数>
大人服:19
子供服:45
小物:44


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

[ 2014/06/11 21:24 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
イチゴのジャムとオリーブオイル売り物みたいでおしゃれで素敵ですね
以前じゅさんのブログを見てお味噌つくりに挑戦してみたのですが
梅ジュースなどもいいですね
私もやってみようかな
[ 2014/06/15 11:57 ] [ 編集 ]
雨涙さん

コメントありがとうございます^^
ジャムもにんにくオイルも、びんに詰めてみるとおしゃれっぽさが!と、ひとり悦にいっておりました^^
(そして、もりもりおいしく頂いております)
お味噌作られたのですね!
梅ジュースは、お味噌よりも手がかからないし、簡単でおいしい!のでおすすめですよ~
ぜひぜひ夏バテ防止に!
我が家も、もう少し足そうか迷っています^^
[ 2014/06/17 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


