O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

mionさんのバルーンプルオーバー

こんばんは。


うどんの国に暮らしていると、
そりゃぁまぁうどんを食べることが多いのですが
お店の形もいろいろありまして
うどん県民でも、お初のお店では、注文の仕方が分からずに
戸惑うこともあります。

先日、久々にそんな難易度の高いお店に行ってきました。


お店の外観は・・

aa0IMG_2534.jpg


どこからどう見ても、うどん屋に見えない・・
看板のひとつも出ておりませぬ。


aa0IMG_2531.jpg

メニューは、しっぽくうどんだけ。
うどんを自分でゆがいて、お鍋からおだしと具をすくって乗せます。
(底からゆっくりすくうのがポイント)


aa0IMG_2532.jpg

開放感あふれる、いただきます。


この日はちょっと時間が微妙だったので、
麺がやわくて残念でしたが
この雰囲気、いいわー。

ちなみに、連休とかには大行列になるので、
みなさん店の外で座り込んで食べたりします。

うどん巡礼には有名な、谷川製麺所でした。



+++


先日、ブルーグリーンのバルーンスカートを作りましたが
同じく、ブルーグリーンのWガーゼでプルオーバーを作りました。


aa0IMG_2178.jpg

pattern by mion

確か、ソレイユさんで購入したWガーゼだったと思います。
手触りがすごく良くて、気持ちいい~^^


aa0IMG_2182.jpg


裾が、フリルのようになっているのですが、
可愛くなりすぎず、いい感じです。



aa0IMG_2202.jpg


タグのかわりに、テープを。


こちらのプルオーバー、もうお嫁入りしてくれていますが
とても気に入って頂けたようで、嬉しい限りです。


チーム150のちびすけには、そのままでは丈が長すぎるので
ちょっと自分用にもアレンジして作ってみたいな~^^







<2014* 作った数>
大人服:15
子供服:27
小物:38


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト
[ 2014/05/22 22:27 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する