O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

初夏のベビーカバーオール

こんばんは。


この週末は、小学校の運動会。
幼稚園の次男も、かけっこで参加予定なので
お天気を心配していましたが、
いい感じに曇りでもってくれそうです。
去年は、雨で途中で中止になったので、今年こそは!
晴れすぎず、雨降らずでもってくれたらなぁ。
(↑注文が多い)


先日、母に会ってドルマンTシャツをプレゼントしたのですが、
ゆったりの着心地に満足してくれたようで、一安心^^

以前、みかけたこちらのあじさい



ずっと探していたのですが、出遅れたせいか見つからず・・
かわりに、こちらの鉢をプレゼントしました。

aa0IMG_2507.jpg


鉢を選んだ後に、植木を見ていると

aa0IMG_2511.jpg

バイカウツギの白い花が、あまりにきれいで
こちらもお買い上げ。
さっそく庭に植えています^^


久しぶりの雨のおかげで、夏野菜もぐんぐん伸びて

aa0IMG_2513.jpg

トマトが、あとひといき!


aa0IMG_2516.jpg

いちじくも、夏果が育ってきました。



そういえば、今年も豊作だったさくらんぼ!

aa0IMG_2232.jpg

もりもりもりもりと食べつくしました。
一瞬で時期は終わっちゃうけど、1年でこの季節だけの、お楽しみ。

aa0IMG_2239.jpg

来年も、たくさん実がつきますように!




+++


そろそろ季節も夏に向かうということで、
夏むけベビー服を作りました。


aa0IMG_1911.jpg

パターンは、mish mashさん の、ベビーカバーオールです。



aa0IMG_1929.jpg



セパレートタイプで、トップス部分は、見えにくいですが
グレー地+ターコイズブルーのイカリの、接結ニットです。


aa0IMG_1924.jpg

パンツ部分はブラックウォッチで。
半袖+短パンツです。



aa0IMG_1931.jpg

おしりもマチつきでかわゆい^^


aa0IMG_1946.jpg

生地違いで、もう一着。



aa0IMG_1951.jpg

トップスは、ぶどうドットで。




aa0IMG_1948.jpg


ボトム部分は、おそろいのブラックウォッチです。

(こちらのカバーオールはもうお嫁入りしてくれました^^)


ベビーカバーオール、
プラスナ付けが、延々と続くので大変なんだけど、
時々、無性に作りたくなります。
サイズもかわいいしなぁ。



子供達の服が、120サイズとかになってくると、
赤ちゃん服を作ると、サイズだけでもうかわいいなぁ。

我が子にも、このサイズの時に作ってあげれたらよかったなぁと
よく思います。

そんなことを思っている前に、
まさに今、足りていない子供夏服をどうにか・・・ゴホゴホ


がんばります!




<2014* 作った数>
大人服:10
子供服:27
小物:38


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
[ 2014/05/16 23:35 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
ファンです、w毎日、更新楽しみにチェックさせて貰っています。
ホントに、同感です。我が子が80くらいの時、ハンドメイドに目覚めてたらな〜と…ま、そんな余裕は全くもってありませんでしたが…wかわいいですよね〜、小さいお洋服。
そして、アシュラコーラス、ファッショニスタ大仏が頭を回るこの日々です。楽しい日々をありがとうございます。これからも楽しませて下さい。
[ 2014/05/17 00:02 ] [ 編集 ]
chapporiさん

きゃーー ありがとうございます♪
そうそう、小さい頃のベビー服とか、作ってあげたかったなぁと思うのですが、実際にはその頃には余裕なかったかなとも思いますね^^;

うっふふふ。
びじゅチューン!仲間が増えて嬉しい限りです。
ほんとに脳内をぐるぐる回るんですよね。
私は「鹿よ~ 鹿よ~♪」のとこの映像が好きです!(←マニアック・・
[ 2014/05/20 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する