O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

母の日にドルマンTシャツ

こんばんは。


先日は母の日でしたが、

かーちゃんがごはんを作らなくてもいいように
お昼ごはんはBBQにしよう!ということになりまして
長男と、旦那さんが買い出しに。


コソコソしながら帰ってきた長男に、もらいました。


aa0IMG_2481.jpg



かーちゃん歴8年にして初めて!

うれしいなーぁ。
つぼみもいっぱいついているので、大事に育てます。

BBQの用意なんて、かーちゃんがやるよ!
いいよいいよ座っておきな!(←あれ?



ということで、
何年かぶりに、昼間っからアルコール★

明るいうちのアルコール、爽快ですねん。
チューハイ一本で十分ですが。
安上がりです。



aa0IMG_2486.jpg


今回は、ピーマンの丸焼きと、
なすの丸焼きに挑戦してみました。

なすは、まぁまぁ・・
おいしいんだけど想像通り、って味でしたが

ピーマンが絶品!
めちゃめちゃ甘くなります。

そのまま、中の種も食べられるくらいで
これはあたり!でした。
次回もやらねば。


でもって、BBQが片付いた後は、お楽しみ―!

aa0IMG_2487.jpg



炭の横につっこんでおいた、
新玉ねぎのホイル焼きでございます。
あまいー おいしいー!

と悶絶した後は、じゃがバター。
炭の遠赤硬化?で、ほっくほくでした。

ああもうお腹いっぱいでしあわせでございます。




そしてそして
私も、かーさんに感謝を・・・

ということで、急ぎ縫いました。


aa0IMG_2504.jpg


ディープドルマンTシャツです。
この生地、実は自分用のタンクトップを縫った生地なので
なにげにおそろいです^^

ちょっと用尺が足りなかったので、井上商店さんに買い出しへ。

前回のお買物でもらった金券を、やっと使い切れたかと思ったら
また金券を頂いてしまい、いつになったらこのループが終わるのかしら・・

と思い悩みつつ、ほくほくといい感じの生地を仕入れて参りました^皿^


マチの切り替えには

aa0IMG_2505.jpg


おなかまわりが気になる母のために、
伸縮性の良い。縦畝ニットをあわせてみました。

喜んでもらえるといいな。


あじさいの鉢植えとあわせて、プレゼント予定です^^





<2014* 作った数>
大人服:10
子供服:25
小物:38


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/05/13 21:54 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する