O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ファスナーポーチさんたち。

こんばんは。



すっかり車椅子にも慣れてきた次男ですが
そこはほら、5歳児男子。

車椅子の操作をマスターして、
くるくるスピンしてみせたりしているうちに
車椅子から落下とか。
本人もかーちゃんも、目が点・・。


もうほんとこれ以上は勘弁してくださいです。


車椅子が、ゆーっくりと前に倒れていくのを
ダッシュで起こしにいくとか
反射神経がちょっと鍛えられている気がする。
修業なのでしょうか・・・。
(何の?


aaaIMG_1417.jpg

とりあえず、ギプスといえばお約束的に
落書きをしたり、電車や車のマステで
はなやかにデコってあげております。
(デコるの定義がちょっと違う気もする)


かーちゃんが顔を書いてみたら、
長男がこのあといっろいろと 水性ペンで 書いていて
知らずに、次男を抱っこしてトイレに連れて行ったら、
ギプスがあたっていたかーちゃんの服がカラフルになってしまい
長男叱られるという、とばっちりつきです。



+++



なかなかまとまってミシンの時間がとれませんでしたが
ちょっとずつ作っておりました小物たち。


0aaIMG_1398-tile.jpg

ファスナーポーチを量産です。

パターンは、chikuchiku happyさん の、裏もきれいに仕上がるコスメポーチです。
(7月までショップの方はお休みされるそうです)


サイズは、いろいろ入る、ちょっと大き目のMサイズです。

aaaIMG_1406.jpg


右下のは、芯を貼らずに試作してみたら、
かなりよれっとなってしまいました^^;
どうしようかと思っていたのですが、
それでも欲しい!と言ってくれたお友達に貰って頂きました。


aaaIMG_1411.jpg

それぞれ、ファスナーの色を変えています。


aaaIMG_1413.jpg

内布も、ドットだったりストライプだったり♪
内側にはポケットもついています。
生地合わせを考えるのも楽しかったです。


こちらのポーチ(もちろん試作品以外^^;)と、子供服、ベビー服など
(写真が間に合っていませんが・・・)
ゆきんこさん に納品させて頂きました。


4月19日 
てづくり市 Sorairo Vol.2

4月25日、26日 
アミティエマルシェ
riviere couturiere(リヴィエルクチュリエール)さん からの出展です。


こちらのイベントに参加されるでそうですので
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください^^


まだ裁断済みのセットがあるので、
時間を見つけてちょっとずつ縫っていきたいところです。



それから、ムスコたちの服も久々に縫って、
ミシンリハビリ中です。


あー、
やっぱり、縫うのって楽しいなぁ。




<2014* 作った数>
大人服:8
子供服:21
小物:38


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)




スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/04/16 22:32 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する