O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

妖怪カバンと、まさかの・・・

こんばんは。



先週から、長野の義実家に帰省しておりまして
ようやく帰ってまいりました。
もう、今回は本当に波乱万丈でした・・(T-T)






帰省前には、こんな生地を入手いたしまして。



いままで、キャラクター生地は避けて通っていたのですが
妖怪ウォッチには、今までになく兄弟ともはまっていまして

暇さえあれば、げらげらぽー♪ と歌って踊っております。
それを見ていると、なにか作ってあげたらさぞかし喜ぶかしらと
頼まれてもいないのに、購入してしまいました。

あまりの人気で入手しにくいみたいで、
どこのショップさんでも売り切れ続出ですね・・。

私は、↑ のピロルさんで購入したのですが、
在庫量がみるみるうちに減っていき、数分で完売でした。すごい。
31日にも再販予定みたいです。



黒と青を購入したので、
届いた生地を見せると、どちらにするか悩む次男・・・


aaaIMG_0709.jpg

このあと話し合いで、長男が黒、次男がブルーに決定。
もめずにすんでよかった・・。


ちなみに、メダル部分の柄は、思ったより大きかったです。


aaaIMG_0768.jpg


実物のメダルよりも、ひとまわりおっきいかな。



aaaIMG_0763.jpg


デニム生地と切り替えて、図書館用のバッグにしました。
本を、毎回15冊は借りるので、底マチはたっぷりと。


aaaIMG_0771.jpg

20冊くらいは入りそうな感じです。


図書館用にと作ったバッグですが、
今回の帰省で、さっそく大事なもの(通知表とか)を入れて
持ち歩いてくれていました。


ふたりの大喜びを見ていると、
作った甲斐があったなぁと、かーちゃんも嬉しいわ♪



+++



そして長野へ。


大分あったかくなったものの、
まだ雪が残っていましたが


abaIMG_1214.jpg


ふきのとうも顔を覗かせ、
春間近、です。



着くなりのスキーでは


aaaIMG_1228.jpg

兄弟ともにいっちょ前!


今年は、長男が成長著しく
中級コースに連れていかれても、難なく滑っていたとか。




そして次男も、今年から板に乗せた割には

aaaIMG_1260.jpg

上達が早い!!


ゆるいゲレンデなら、リフト一本分自力で降りれるように。


aaaIMG_1258.jpg


栂池にて。

天気も良く、素晴らしい景色でした。






が。




この翌日。








aaaIMG_1283.jpg


まさかの

次男、骨折・・・!






私は一緒に滑っていなかったのですが、
どうも途中で変な転び方をしたらしく、
右足を折ってしまいました・・(T-T)(T-T)


私も足を折ったことがあるのですが、
本当に痛みもきつくて可哀想で。
痛さが分かるだけに、この小さい体で、と思うと
見ているのも辛いくらい。


私も体調がいまいちな中で
十分に見てやれずに、本当に次男には申し訳なかったけれど
やっと無事に家に帰れて、一安心です。



明日にはこちらの病院で、もう一度診てもらって
おそらくギプス生活になると思うのですが

しばらく、何かと不自由だろうけど、
かーちゃんもめいっぱい手伝うから、
がんばろうね。



早く歩けるように回復しますように・・!





<2014* 作った数>
大人服:8
子供服:19
小物:32


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2014/03/31 00:51 ] 小物 | TB(-) | CM(4)
お大事に!
お久しぶりです。
いつも読み逃げすみません。。。

楽しそうだな~スキーと、昨夜、スキー用品一式を片付けたもので眺めてました。らっ!にゃんと骨折~?!?!?!
かなりの痛みだったはずだよね。。。
我が家も、母筆頭に骨折経験一家なので、痛みを思い出しちゃう。。。
早くよくなりますように!

安静。。。は難しいお年頃よね~。お大事に!
[ 2014/03/31 11:24 ] [ 編集 ]
え~~(T_T)/~~~
次男君、骨折!!
大丈夫ですか?
本人も相当痛いだろうけど、じゅさんも看病疲れにならないようにしてくださいね。
早く回復しますように。
[ 2014/04/01 15:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうそう、これ、人気なんだよねーうたも買おうと思いつつまだ迷っててさー、、、え??
骨折!?
びっくりしました。
痛いでしょうね、安静にできるお年ではないし;^_^Aお母さん大変でしょうが、どうぞお大事に。。。
[ 2014/04/06 10:30 ] [ 編集 ]
>まるこめママ さん

ありがとうございます!
ばたばたしていましたが、やっと落ち着いてまいりました・・T-T
ほんと、自分も骨折経験者だけに、あの痛みが分かるのがまた辛いですね。
とにかく早くよくなって~!と、願わずにはいられません・・。


>sachimumamaさん

そうなんです~><
本人はもちろん痛くて辛いんだけど、かーちゃんも腰を痛めないように気を付けます!
ありがとうございます!


>yamakoさん

ほんと妖怪人気はすんごいですよねー。
街中をあるいている小学生が、ジバニャンの話でもりあがってるのを後ろでつい盗み聞きしてしまいますw

子供の骨折、外で遊びたい盛りなので、かわいそうなんだけど、なんとか安静にしてもらいます!
ありがとうです~T-T
[ 2014/04/10 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する